Collar×Malice -Unlimited- 【side story】感想

 

f:id:stnb5291024:20200413192301j:image

 

以下プレイ順

 

※ ネタバレ有り

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200413192109j:image

峰岸誠司(CV.吉村和紘)

仕事ができる男ってマジ格好いい…!

本編でもチラッと言っていた峰岸さんが警察官として働くための"信条"「各員の信頼を勝ち取ること」に重きを置いて分け隔てないいい上司。部下として働きたい。

かつスマート。「あなたは部下で、女性で、年下です。ここはどうか私の顔を立てると思って」って支払わせてくれない、頭の回るところとか率直にイケ過ぎ。なのに、ヒロインにちょっかい掛けてくるところとか可愛らしくてズルイ。2月14日に、しかも、峰岸さんとこんな展開が待ってると思いますか?思いません。

 

純粋なのに誰にも染まらない意志の強さ。

強情なのに誰かに染められてしまう脆さ。

峰岸さんから見たヒロインの分析が好きだった。可能性は低くても、二人の未来も結構楽しそうだなと思いました。

 

ショートストーリーでは、外堀から埋めていく峰岸さん見られて幸せでした。掌握するつもりなのに、ヒロインの小悪魔なところにハマりつつある面がかわいい。プライベート見えない峰岸さんの懐に入りたくなりました。、

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200413192323j:image

吉成秀明(CV.長瀬ユウ)

現実的に見たらこう言うタイプが一番好きです。

香月との確執がピックアップされていましたね。昔、家族に反抗してきてかつ今も縁を結べていない吉成くんだから、香月のことを理解してくれている。本編でも仲良くなれた理由は、そう言うところにあるんだろうなと思いました。

 

自分は先輩みたいに強くはなれない。と言いながらSPとしての能力は本当に高いと思う。この二人を守れればそれでいい。と断言出来るところは岡崎さん譲りだと思う。一方で"本当は、もっと彼女のことを知りたい。でも、近づき過ぎたら戻れなくなる"SPとしての能力は一人前でも、心はどうしても割り切れないのが人間らしい。主役になれないんだと思いながらも、ヒロインといるときは主役になれた気がしたって思えるのが尊くて付き合おう?ってなった( ;  ; )

 

ここで香月に持って行かれたことを謝罪します(土下座)くっつくなって言いながら、抱きしめ返そうか迷ってる手が見えてるよ(^_^)♡♡ 結局相思相愛な姉弟なんだよね…無理!

 

そして、ラストスパート。

踏み込みすぎちゃいけない。俺は彼女に相応しくない。俺は特別じゃない。そんなの知るかーー!!!(歓喜)自分の心を容易にコントロール出来ない年相応な感じが、カラマリでは新鮮で大切にしたいと思える。吉成くんはかなりの優良物件であることはわかる。なぜなら、香月が懐いているから。このカプ推せる。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200415021714j:image

星野香月(CV.江口拓也) 

香月と瀬良くんの出会ってから別れの日までの物語。素直に言うとつらかった。やっぱり救われる未来は存在しなくて、二人の別れは必然なんだなあって( ;  ; )でも、ふたりは永遠だから絶対に永遠(モンペ)(拗らせ)

 

香月が瀬良くんと出会って、支えになってくれる人を見つけられて得られたものもたくさんあって、仲直りできたのも絶対的に瀬良くんがいないとダメだったと思う。

同じ夢を追い掛けられないと喧嘩したとしても、香月は精一杯理解しようと受け入れようとしたし、唯一無二の大親友だったことだけがひしひしと伝わってくる。

 

瀬良くんがなんでそこまで香月を大切にするのか本編じゃ分からなかったけど、閉ざしてしまった心を取り戻してくれたのが香月だったってことだよね。"香月といるときは、昔の俺になれた"から一緒にいて楽しかったし、離れ難くて香月だけは大切な友達になっていった…( ;  ; )無理。

 

香月はずっと瀬良くんに音を届けることを諦めてない。それが、ちゃんと届くことを信じているし、2人は永遠です。

 

 

 

人気のあるサブキャラたちですね。

私はもうどうしようもなく香月溺愛なので、知らない一面が見られて嬉しい一方で瀬良くんと離れ離れになる未来を何度も見せられてしんどすぎるんですが。

程よいボリュームで、未来を想像できて、すっごく充実していました。