キューピット・パラサイト 感想

 

 

f:id:stnb5291024:20200902175901j:image

公式サイト:キューピット・パラサイト

 

 

こんにちは。

オトメイト新作、キューピット・パラサイトをプレイし終わりました。

コメディ要素たっぷりでとにかく明るいストーリーでした。はじめてのタイプのゲームで、codeDって重くてグロイ要素だけじゃないんだよね!ってなります(笑)

 

以下、ネタバレ控えていますが念のためご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

■個人感想

 

 

 

 

■シェルビー・スネイル(CV.KENN)

stnb5291024.hatenablog.com

 

■螢彩院・F・琉輝

stnb5291024.hatenablog.com

 

■ギル・ラブクラフト(CV.木村良平

stnb5291024.hatenablog.com

 

■ラウル・アコニット(CV.八代拓

stnb5291024.hatenablog.com

 

■アラン・メイヴィル(CV.古川慎

stnb5291024.hatenablog.com

 

■隠しキャラ

stnb5291024.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

■キャラクター

 

 

 

攻略キャラは5人+隠しのパラサイト男子たちとの恋物語

 

ヒロインがキューピットであること以外は現代モノで、恋愛するのに難のある曲者たちを攻略していくものでした。蓋を開けてみたら、みんなかわいい男の子たちという印象ですかね。バリアブル・バリケードっぽいのかなと思っていましたが、それ以上にキャラたちはぶっ飛んでいたことは間違いないです。

 

サブキャラもみんな顔が良くて個性的な神々が多かったです。一番期待していたオーウェンがあんまり出てこなかった点が少し残念でした。彼は彼の恋愛を全うしていたので、本人的にはいいんですかね…?

 

 

ヒロインは、キューピットでありながら超やり手の社畜

素直で可愛くて女子受けもいい女の子だと思います。超鈍感ですが、別にそこがストレスになるような展開もありませんでしたし、神様だから人間とは価値観が違うんだもんな~ぐらいで流せるぐらい普通の女の子だと思います。

とにかく顔が可愛いので立ち絵も十分楽しめました。

 

 

 

 

 

■イラスト

 

 

 

 

アンシャンテ以来のユウヤさん。

相変わらずの綺麗なイラストで、パステルなタッチも素敵でした。

ユウヤさんの描く女の子強い。リネットが本当に可愛いので立ち絵も十分に楽しめると思います。

スチルを見ているとヒロインベースで書かれているものが気持ち多いような気がしました。攻略キャラ単独のものは、ほとんどなかったと思います。

 

 

 

 

 

■総評

 

 

頭を使わずできるコメディ要素たっぷりの作品でした。

シナリオが良い!って感じの作品ではないんですが、気軽にできるといった点ではオススメです。

 

鬱展開やバットエンドもなかったので、そういった系統が苦手な方にはいいと思います。ピオフィやニルアドと違ったシンプルに下ネタ!って感じの表記があったので、合う合わないがあるとはおもいますが(笑)

バットエンドや鬱展開が好きな私は物足りなさが残りました。問題を深刻に考えることやあと引く苦み的な展開がないので、バトエン厨の方は休憩がてらに…ぐらいがいいのかなと個人的には思います。

 

 

推し!って子が居ないはじめての作品でもありました(笑)

コメディ、明るい要素たっぷり、バトエン嫌いの方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ありがとうございました。