大正×対称アリス all in one シンデレラ√

 

 

※ネタバレあり

 

 

f:id:stnb5291024:20200908234632j:image

シンデレラ(CV.平川大輔

傲慢な金持ちで、きっとデレだしたらかわいいシンデレラ(主観)


鏡へ触れた途端環境が変わるのを受け入れられていないままに、見合い相手のシンデレラがどんな人物なのか知りたい!と、家を飛び出した超自由奔放なお嬢様ヒロインに慣れないままスタート。

 

 


そこで出会ったシンデレラは、金の力で人や物を集める絵に書いたようなダメ人間。みんな金目的で近寄ってくるのだと決め付けており、心まで荒んでいて、酔っぱらった挙句にヒロインの目の前で嘔吐する姿が出会いというのは新鮮!

 


お店を手伝いたい!と側に置いてもらえることになるんですが、その過程で胃袋から先に掴まれているのが何ともかわいい。
乙女ゲームでこういうタイプは態度は大きいんですが、心は繊細で優しい子なので懐柔は楽しくて簡単です( T_T)\(^-^ )

 

 


店の繁盛には興味のないシンデレラとは距離を詰められずにいると、

ある日、女性がシンデレラに誘われた約束を無碍にされたと怒った様子で来店、さらには言い合いがはじまり、仲介に入ったヒロインが平手打ちをくらいます。
後に、ヒロインは女性のもとに誤りに行かせるんてすけど、その女性の好意が金目的じゃないんだってことを理解させるために促した行為っていう超頭の回転がはやい、ただの甘やかされたお嬢様ではないんですよね…!

 

 


この出来事があってから、貸しが出来たシンデレラは店を手伝うようになります。
元々器用なので割と卒なくこなしていく点はポイント高い。そんな中で2人で買い出しデートに行くんだけど、ここでも金使いの荒さが垣間見えるシンデレラ。だけど、ちょっとずつデレが見え始めて私は能天気に楽しんでいました。かわいい。


さらに、シンデレラとは趣味を教えてくれるまでに親密になります。

「オレがあんたと一緒に出掛けたいんだよ!というわけで、明日は休みだ」

ってそんなに素直キャラだったんだ!?そこにびっくりしました。ツンデレというより、人と心を通わすことに不器用なだけですね(攻略キャラはだいたいそう)喜ばせたい過程で貢ごうとしてくる様子が垣間見えたりと、わりと尽くすタイプですね…!

 

 

 


順調に距離は近付いているのですが、割と泥臭いストーリーでした。
シンデレラは借金まみれで、昔の華々しい生活が忘れられなくて富豪のフリをして買い物で心を埋めていた、と。だから、嘘をついていたんだ。見合い相手のことも知っていて、ソレを擦りつけようとしたことまで赤裸々に暴露されます。

 


お互いにこう言う楽しい日々を送るのは限界が来ていることを理解していて、だから「あんたは何をしたら喜んでくれる?」と言う弱気なシンデレラさんを見ると心苦しくなる。

お互い好きなのは明確で、「我が儘で子供みたいなオレのことを見透かしてて、それでもあんたは傍にいてくれた。いつもオレのことを一番に考えてくれた」「好きにならないわけないだろ」と、問題は残っているんだけどハピエン直行みたいな匂わせされた(?)

事情も全部わかって一緒に生きていくことを決意したヒロインと親に会いに行くように提案するところまでは割とすんなりいったのですが、すべてを理解してくれるヒロインといると情けなくて仕方がない。こんな自分といるんじゃなくて、ちゃんと幸せになって欲しんだと、挨拶してやっぱり結婚できないんだと突き放されます。

 

 

ここからがシンデレラストーリーをなぞったシナリオで、王子様ポジなのがヒロインで金品で着飾った彼ではなく、言葉通り灰まみれになった「真実の姿」を受け入れたことでやっと二人は結ばれることになります。

 

 

元々シンデレラのストーリーが好きなので、ガラスの靴を履かせることで愛を誓うのはずるいですね~~!!!魔法使いさんの粋な魔法が、特に効いていたストーリーだったようの思います。

 

 

他√でのイケメンっぷりが凄まじいシンデレラさん。アリス√含めた不憫さも愛おしくなります……顔が強い……