大正×対称アリス all in one 赤ずきん√

 

 

※ネタバレあり

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200908234944j:image

赤ずきん(CV.赤ずきん

 

どう見てもツンデレで本作を買った要因です。

 

シンデレラさんとはまた別の世界線?ヒロインの立ち位置がイマイチ掴めないままの第二√へ突入しました。

 

本√は、脅迫状に悩まされているヒロインの元にやってきた赤ずきん(警察官)が警護の名目で側にいてくれるんですけど、まあ〜〜ツンケンしてました。近寄らないでください。仕事ですので。わかる後々超デレるタイプ…君も懐柔簡単なんですよね(^O^)/♡

episode1楽しすぎるね!!!!(好み)

 

 

護衛をしてくれる中で、無遠慮なヒロインに絆されながら徐々に距離を詰めていくんですが、超女性が苦手という私的に大勝利な設定があるのがこの√の楽しい所です。

過剰反応する女性慣れしていない男の子ってなんでこんなに可愛いんでしょうか…?言い訳することで墓穴を掘っていくことが大好きなユーザーは絶対推しです楽しい。

 

距離を詰めていくのは超絶楽しくて懐柔している感覚でのプレイなんですが、オオカミさんの脅迫はより一層すごみを増していく一方です。無駄に可愛い大神くんが関わってくるのは間違いないですし、名前が露骨では…?なんて色々悶々としつつではありますが、一気に赤面する頻度の高い赤ずきんくんを見られるので超満足です。

 

仕事だから貴方も守る、と言った姿勢から「当然です!貴方がどこにいようと、私が駆けつけて貴方を守ります‼」に昇格しているのが分かりやすくて、すっごく微笑ましいですね。一緒にいる期間は超絶短いんですけど、それも全部後々のエピソードを見たら納得できる赤ずきんくんの過去だったんですよね。

 

 

赤ずきんくんは、親が超放任的でいつも1人。そんな時にできた友人とその子のお婆さんにすごく懐いて、でも、その暖かさを知ったことでお婆さんの本当の孫にはなれない悲しみを味わうことになります。

さらに、お婆さんが体調を崩したと聞いて、運悪く友人が湖に落ちてしまい救出の手伝いをするより先に、結局お婆さんの元へ行き孫のフリをしたという過去がありました。

それを負い目に思って罪悪感に潰されながら生きてきた、と。

 

 

 

いよいよ家を荒らされ、真相に迫ってきたときにオオカミくんが風邪で寝込んでいるというめっちゃ匂わせをしてくるんですよ…。本当にいろんな意味で騙されました。

最初の脅迫状を送ったのは赤ずきんくんで、本当の意味で狼なのも赤ずきんくん。

オオカミくんと猟師であるヒロインの兄は、赤ずきんくんが罪悪感にとらわれていることを知り、長い間心配していたとのことでこのような荒業に出たということでした。しかも、それにヒロインも乗っていたという。まじでこの子器用すぎませんか…????

 

「お前の周りにいる奴らはお前のことちゃんと見てんだよ!

 お前は一人じゃねえってことにいい加減早く気付けよ!」

と怒ってくれるオオカミくんに思わず泣きそうになりました。

絶対的に恨んでるような鬼気迫る前振りというか、花江夏樹がシンプルに天才だった。

オオカミくんが言ったように、優しくしてくれる人なら誰でもいいんだろ!と代わりはいくらでもいるんだろ!と責め立てられ、根底にあった卑しい部分も全部さらけだした上で、ヒロインだけは傷つけないで欲しい!とひどく苦しそうな赤ずきんくんはつらかったけど、必要なことでもあったんですよね。やっと罪から解放された瞬間がやっぱり幼馴染で親友のオオカミくんにしかできないことなのがあつい。ふたりの縁が修復されて本当によかった。

 

 

「わ、私は馬鹿ですよ!?オオカミが、言った通り、どうしようもなく頭が悪いんです!失ってからじゃないと、大切なものに気付かない大馬鹿者なんです!」

「それに、私は貴方のことを騙した………」

えっ、もう好きじゃんか~~~!!!これ書いてるときも頬が緩んでしまう。ツンデレ(デレデレ)CV.前野に間違いなさすぎ。こうやって言い訳を並べても、優しくて全部を理解してくれるヒロインから離れる術はないんですよ。保険をかけるところも可愛いし、歴代ツンデレ推しのなかでも断トツで保護したいですね(?)

 

 

 

 

「私は貴方の傍にいると、溺れた様に息が苦しくなって、心臓がドキドキして……訳が分からなくなるんです」

「でも、それは決して嫌な気持ちではなくて…むしろ、とても楽しい気持ちで……貴方ともっと一緒にいたいと思うんです」

「そして、貴方と離れてる時は貴方の顔ばかりが思い浮かんで……やっぱり胸が苦しくなるんです」

恋心を言葉にしてくれるのも初恋男子の醍醐味ですし、言葉選びがシンプルに刺さりました。しかも、好き同士で付き合っている状態で、やっとはじめて『好きだ』と言う前にこの前振りはあまりにも罪………。

 

春になったらまた遊びに来てくださいは、もう絶対に叶えられる未来だとわかっていたからこの約束を引きずっている赤ずきんくんがただひたすらにかわいい。

「私は貴方を守ります!世界中のどんな悲しみや苦しみからも貴方を守ってみせます!貴方が私に幸せをくれた様に、私も貴方を幸せにしたい!」

 

ヒロインが転がしている未来しか見えないけど、本当に最初から最後までかわいくて大満足のエピソード1でした。赤ずきんくん後のストーリーにも出てきますように。