大正×対称アリス all in one グレーテル√

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200911110941j:image

グレーテル(CV.江口拓也

 

義理の弟くんに監禁されている段階でのスタート。

 

どの鏡に触れてもヒロインが現状どういう設定なのかが相変わらず不明で、毎度戸惑ってはいるんですが、慣れてもきました。

今回は、グレーテルくんが義弟らしいです。

監禁されているのは「姉を守るため」だと言うんですが、どうしようもなく信用できない腹黒さが垣間見えるグレーテルくん。仲良し姉弟ではあるんですが、距離感が家族ではないんですよね~~義弟というのを後に知って納得はしました。

 

 

展開も新鮮で、グレーテルが恋心を抱いて気まずいというよりも、ヒロインの方がグレーテルに好意を持っていて【特別な存在】として大事にしてきている、と。これまでやってきた鈍感ヒロインとは全く違うので読めないのも楽しい点です。

それだけじゃなくて、グレーテルはそのことに気付いていて、「僕のことを好きなら、キスしたら嬉しいだろうなって」とか言ってのけちゃうタイプ。年下ポジションってだけでなんでも許されちゃうの分かっててやってるのもグレーテルくん可愛いですね…(絆されるの早い)

体感序盤からハイペースな展開でした。

「僕は姉さんが好きです。姉さんを愛しています」監禁ハピエンか〜って思ってたんだけど、そんな簡単な感情じゃなかったことを知った今だから、本当に可哀そうで可愛くて愛おしく思ってしまう。

 

キャラを軽率に泣かせないで(沼)

「僕は……姉さんだけには捨てられたくない……」

「僕を家に置いてくれた両親や兄にはどれだけ嫌われたって良い……見捨てられても構わない……」

「でも、姉さんだけは僕の手を離して欲しくない………」

えーーーー!!!今の今まで超強気のグレーテル主導展開なのに、結局すべてを握っているのはヒロインだし、グレーテル……このスチル本当すき。放任主義の両親、気の合わない兄とは違って、すべての愛情を捧げてもらった姉に対して特別な愛を抱くのは当然でありながら、それで済ませないのが対アリ…。

 

 

姉からの愛情は、グレーテルにとって道しるべでもあって、姉にふさわしい自分でありたいと無理をしていた原因でもありました。

 

 

監禁から始まった当√ですが、それはグレーテルの起こした傷害事件が関係していました。

グレーテルは姉に対し手を出そうとした同級生を本気で殺そうと粛清をしていたのであって、その手を取ったヒロインと逃げ出したて今に至るというわけでした。ヒロインへの執着や愛だけではなくて、異常性を持っていた。すべては愛する姉さんのため。

どんなことをしたって"姉だけは僕の味方"だとヒロインに助けを求めるグレーテルも盲信的で異常な愛だけど、やっぱり沼なんだよね…。

 

これまでの誰よりもヒロインに支配されている。それらの原因もフルコンした今ならすっごく納得できるのがすごい作品です。

 

 

 

グレーテルが異常性を抑えるために飲んでいた【おかしなお菓子】の影響により、傷害事件の後、記憶の混濁を起こしたのがこの√のはじめに戻ります。

ヒロインへの恋心も、ヒロインを「食べたい」という衝動も全部抑え込んで、家族としての無償の愛と他人認定されてしまう恋心との狭間でずっと苦しんでいるんですよね。だから、欲望を全部我慢して、「姉さん、僕を諭して下さい。食べちゃ駄目だって」「僕を助けて………」と懇願するんですよ。弟属性えっぐいほどかわいい。

 

 

 

しかし、【おかしなお菓子】が減って焦ったグレーテルは、供給源の兄のもとへ向かって姉への支配から抜けなければならないこと、お菓子を減らして自立する必要性を説かれます。

 

おぼつかない足取りでふたりの家に戻ると、小屋は火事でその原因はヒロイン。

グレーテルが歪んだ理由は紛れもなくヒロインの存在だからこそ、自らを焼き払うことで解放しようと心見るのですが、結論グレーテルが姉を捨て、姉が望む愛を選んだことでやっとふたりは救われることになります。

 

 

 

ふたりは、恋人として、後に夫婦(家族)となることを目標としてハピエンとなります。これまでの前振りがある分、本当に惜しいラスト…。ここまで歪みきったグレーテルとの未来は期待しかないんですけど、自√での〆方がなんとも物足りない……(;_;)

アリス√で見られたグレーテルくんスチルを含めて、やっとちゃんと推しだ!と納得できました。FD次第でもありますが…。

 

バトエンはちゃんと心中があったのでよかったです。

グレーテルみたいなタイプはめちゃくちゃ似合いますね…。姉弟にこだわっているグレーテルですから、その関係性のままでいられることに満足気なのも可愛くって本当……落ちる所まで落ちたいです(?)

 

 

グレーテル√終わってから、ずっとグレーテルくんのことしか考えられないので多分推し確定です。