ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~ IF√

 

f:id:stnb5291024:20200928190445j:image

 

 

※ ネタバレあり

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200928151904p:image

佐々木高綱(CV.天月)

快活元気×最少年

頼朝様が傍に置いている一人。

可愛らしい容姿と人懐っこい言動から、緊張感を感じさせない本作の可愛い枠。表情は可愛いのによく見たら顔面が強くてじっくり見てしまった。

 

本編でも一緒にいる時間はIFの誰よりも短いこともあって、思入れをそこまで持つことは出来なかったんですけど、このルートでちゃんと仕事の出来る少年という一面を見られて好感度上がりました。

「一緒に過ごした時間は、春玄たちに比べればまだまだだろうけどあなたを想う気持ちは負けないよ」と、一歩引いたところも可愛いし過去になにかあったら更に良いキャラだったのにな~~と。

 

源氏でも頼朝様に一目置かれているということもあって、景時殿にもずばっと言ってくれるところだったり随所で男前なところ見せてくれて、こういうキャラ大事。

 

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200928151911p:image

平重衡(CV.逢坂良太

残忍酷薄×快楽主義者

知盛同様、平家の御曹司様。

本編をプレイしているときから、ブラコン極めているしずっと敵なのに嫌いになり切れない子。いつでも飄々としていて、絶対人気キャラじゃん~と思いながらのプレイでした。

 

IF√あってよかった!可愛い弟属性にやられそうでした。

平泉まで追ってくるんだけど、ここでは簪の行方はなきものにされて代わりにといった展開でした。ヒロインを監視する名目なので、命令だぞ(かわいい)と言われ渋々付き合うことになことになります。

そこで、重衡は【友達】というものを知らないことが判明したり、怖がりな一面があったり、落としにきてる怖い!!(すき)

友達とは互いの意志で一緒にいることだと説明し、「俺はあいつに命令してばかりだな……」ってなるの可愛すぎて悶絶しました。

 

そのあとの展開もIF√ならではのテンポの良さにずっと幸せだった。

命令してないのに看病してくれる心優しいヒロインに少なからず重衡の心も溶かされていってるのいい~~!!!

「俺、お前が兄上のものになるなんて嫌だ……」

「俺は無理やりなんかじゃなくてお前の意志で、俺といることを選んで欲しいんだ」

 待って、、重衡ほんとうに真っ直ぐだね。とにかく可愛いんですが、、、彼との甘々IF√がいつか見られますようにと願わずにはいられません。

 

 

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200928151918p:image

佐藤忠信(CV,小西克幸

豪快奔放×大らか

可愛い兄者っ子2。かと思いきや、平より圧倒的に自立した弟でした。違う属性の弟属性が2種類いるのめちゃくちゃ優しいゲーム。(ただの癖)

 

忠信は共通のときから、ヒロインを女性だと誤認したりして垣間見えていた女性には優しいを深掘りした内容でした。割といろんな女性に恋しているという話があったのに、いちいちピュアで恋愛したいランキング1位です(?)鍛錬中、女性バレしてからあからさまに意識しているのも可愛い。黙っていると約束しても挙動が不審になるのも忠信らしくて楽しめました。

慣れるために一緒にいる機会がぐっと増えて、普通に会話できるようになって、それでもちゃんと意識してるのやっぱりヒロインより大人なんだな~ってドキドキした。

 

「この桔梗の花に誓う。これからどんな道に進もうとも共に戦い、隣で守っていくと」

「いつか平泉を出る時は必ず俺を連れていってくれ」

このセリフ好きすぎる。花や月に誓いを立ててくれる男が乙女ゲームやってると感じさせてくれて大好きなので、この言葉は一生覚えておきます(重)

 

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200928151924p:image

佐藤継信(CV.近藤隆

外柔内剛×過保護

私的ダークホース。ただ優しく包んでくれるって感じじゃなくて、まじでめちゃくちゃ格好良いんですよ…全人類の兄になってくださいと言う気持ちです(??)

思ってもいないキャラにぶっ刺されて死にそう。

 

 ここまでやってきて思ったけど、日常の中で性別バレの危険性ってめちゃくちゃ転がってるからこそのIF√って感じがしてすごくワクワクする。本編でこうだったら危機感なくて苛々しそうだけど、IF√だから許されるって感じが楽しい。

忠信が太陽属性だとしたら、継信が月属性だよね~~!!って超納得のシナリオ展開でした。悩んだときは月を眺めるのが絵になる。

 

彼の過保護とされる部分が結構出ていたように思います。弁慶と春玄を混ぜた感じの忠誠心って感じして一番やばそう()従者として身を盾にして守ることも躊躇わないけど、主へ向ける気持ちだけじゃないってところが卒なくてかっこいい…。

 

「もし叶うのなら、貴方の痛みや傷がすべて私に移ればいい」

「この手についている傷だってひとつ残らず消して差し上げたい」

これ本編で攻略キャラだったら絶対響いてなかったんだろうってすっごく思う。IF√の文量で、殺伐としてないからこそ継信が立ってるんだよな~~。

 

「ん……可愛らしいですね」

手の甲にキスはえぐすぎて卒倒する。ちょっと落ち着いて推しキャラ定めたいと思います。

 

最後の最後に爆弾落とされて、IF√が終了しました。