OZMAFIA!!-vivace- アクセル√

 

 

 

 

 

※ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20210120175120j:image

アクセル(CV.梯篤司

 

オズファミリー幹部。

 

乗り換え先がアクセルのときに一番輝く男でした。

自√で気合入れて欲しかったけど、√に適してはいたし順当ではある。

 

典型的なコミュ力不足な女性経験皆無な不器用男子。

上司らがなぜか優しく接するヒロインに対して疑問を持つが故(当前)の冷たさで接してくるんですが、他√だと体感すぐ懐柔出来ていたので、苦戦した印象があります。

警戒するのは当たり前ですが、部下たちとは特性も性別も違うし、ヒロインは奔放なので、危なっかしいし自然と目を離せない存在になってきました。

 

 

これまで上司たちからからかわれている姿 が印象的だったので、ノーグのためにあれこれ世話を焼いてるお兄さんっぽい一面は自√ならではでした。

 

 

そして、アクセルの鍵である【心】の喪失。

『恋人』なのに…って当たってしまうヒロイン。それは無理があるじゃん?とか、疑念を抱きつつも悲しみに同調しているアクセルを見てると前キャラたちより未来明るかった。

ヒロインが抱き締めて欲しいなら、命令を遂行するぞって業務的に言われるけど、それでもプラス感情な気がした。

 

危機に立って、心を取り戻すエンド。

まじの自力だったからびっくりしたけど、"私たちが求めていたものは、それぞれの手にすでにあったのではないか"って結構重要な気がする………。

アクセルは失ったとは言っても、自分で考えることが出来ているので起伏が薄いっていうのが的確だったりするのかな……考えることが感情じゃない?

 

 

たとえ、心を取り戻さなくてもヒロインの命令を遂行することに『楽しさ』を見出して、少しずつそれを理解していくわけなので、一番円満エンドだった。

 

 

 

 

最初に明言しましたが、乗り換え先になったときが一番いいところでてた。

好きな人に恋人ができたことで欲望を自分で自覚出来てるのがいい。やればできる男ってことももう散々味わってきてのアクセル√だったのが駄目だったんだきっと……

 

ボスと幹部との責任の重さを天秤にかけて物申せるアクセルかっこい~~~~!!!「涙は苦手なんだ」ってあまりにもよすぎ。

 

「人を愛せるということは……。心があるということは、こんなにも辛いことなのか」

自√で言ってくれませんか(?)心を得た人が、人を愛することで苦しみと幸せを同時に手にすることに戸惑う展開が一番推せる展開なのですが、乗り換えエンドなのでちょっと重み不足。

 

台詞はいいのに乗り換えたのか~っていう斬新な展開への邪念が大きすぎて素直に受け止めきれなかった。

ただ、展開・セリフ・熱量は絶賛してる。

 

 

 

ただ乗り換えられたアクセルはガチ不憫だった。

このヒロインまじですぐ勘違いの早とちりで、そこに漬け込まれてコロッと心身共に許しちゃうのよ……(何度でも言う)

 

「君が、最初で最後の、僕が恋焦がれた人だ」

こんなこと言わせないで!!!!!!(?)乗り換えでいいところ見えるキャラもいたけどそれでも最後までうまく咀嚼できなかった

 

 

本来ならアクセルに落ちるはずだったのに、ずっと脳内キリエでした。

次からサブキャララッシュ!