キューピット・パラサイト 隠し√

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200901154342j:image

 

 

全員攻略後、START選択ですると隠し√が開始します。

ヒロインが#キューピットに出会わなかった世界戦でのお話です。

十二神らがジュノーの代わりに、ヒロインを任命するため人間界への留学を任されるところからストーリーが展開していきます。

 

 

ピーターくん=ジュピター様というのに気付いたのはラウル√も後半に差し掛かった頃という超絶気付くの遅かった勢です(なんで)ピーターくんには全然惹かれていなかったのですが、時折出てくる優しいジュピター様好きだったんですよ。気付けよ、と自分でも思います(笑)

 

さらに、ジュピター様=ちーちゃんだったのはさすがにびっくりした。

言われてみればCV.岡本信彦じゃんってめちゃくちゃ笑った。一番偉い神様がただの一兵卒的なキューピットに肩入れする理由も、アラン√で匂わされていましたよね。対の天使たちを見るのが好きだった、と。本作での神様って自由。

 

 

ヒロインがインターシップでパラサイト5たちと関わりを持ったり、恋の矢を使ってピーターを射止めたりとコメディ要素は十分にありながら、残り解決しきっていなかった点をいい感じに理解できるストーリーでした。ちーちゃん同様にジュピター様が超臆病な姿は情けないながらも理由を知ったら同情しちゃう点もあって親近感沸く神様でした。

ジュピター様は最初から友愛しかないとのことでしたが、ヒロインたちに愛があったのは確かで、恋愛するのも矛盾点などなかったように思います。

 

全知全能の神様なのに、ヒロインにべったりなのも可愛いし、初めて知った恋心に今までの誰よりも振り回されているのはかわいかったです。

 

この√で1つ文句を言うなら、アランは運命の対の天使なので終わりたてでそこをサラっと流されると哀しい()

 

 

ゼウスが出てきてから、神々の戦い系といことで壮大になっていきました。

神界系はアンシャンテ以来だったので相当身構えてしまったんですけど、これキュピパラだよねって感じでコメディに潰された(慣れない)

あと、最後のプリキュアの必殺技みたいな恋愛タイプ叫ぶのはマジで勘弁して(笑)今までやってきた乙女ゲームと違い過ぎていつまでも戸惑う。

 

 

総合的に言うとジュピター様が好きなんですが、厳格さも少し欲しかったなとも思います(笑)本来の姿でちーって言うのやめてくれ(笑)と言う気持ちです。

本当に一切身構えずに進めてください、としか言いようがない。

 

 

キュピパラ終わりました。

総評にて、また。