キューピット・パラサイト ギル√

 

 

 

※ ネタバレ有り

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200828111144j:image

ギル・ラブクラフト(CV.木村良平

人間界に来てはじめてのお友達であり、失恋パラサイト。

 

 目めけてた子2。死ぬほど重かった!!!はじめて出会ったタイプの重い男。別に病んでるわけでもなければ、ヘラっているわけでもないんだけど、ただただ真っ直ぐにヒロインにしか興味がなくて重い。

お試しデートでも、対恋人というよりはじいやで、一生君の面倒を見られるなら…と言ってヒロインがドン引きしていたのが既に懐かしい気分です。多分この辺で終わってたらまだ好きだったのかもしれないなってぐらい重い(まだ共通)

 

 

ギルは、たまたま最初のルームシェアの相手で何も知らない箱入りキューピットに手取り足取り人間界のルールを教え込んでいたんですが、その純粋無垢な感じに俺が居なきゃダメなんだ…って思ったのが目を離せなくなったきっかけでした。

当人はキューピットパラサイトちゃんなので、人の恋愛にしか興味はないし大学生活を満喫しているしで、奥手なアピール方法ではまったく気付かれず勝手に玉砕したのを超引きずっているご様子。

ヒロインに聞いた好みの男性のタイプに近付きたくて職業を選んだり、とにかくヒロインのために出来ることは何でもやるよ!ってタイプ。ストーカー一歩手前な超紳士。

 

 

そんなギルが、社会人になったヒロインとまた一から頑張ろうとする姿はとにかく健気で不憫なんだけど、ピュア恋愛二連続をプレイ後なので重さに耐えられなくなりながらなんですけど(笑)ヒロインのために尽くしたい気持ちは全体を通して変わらないんだけど、仕事面でも生活面でも少しずつ成長しているのが垣間見えて応援したくなりました。

 

仕事がうまくいって会える機会がぐっと減ったとき、ヒロインが寂しさを感じて自分からギルに詰め寄っていく過程は超かわいかった。女性に不慣れみたいな言動なのに、別にそうではなくてある程度の経験を経てヒロインを一途に想っていたわけなんですよね!別にモテてこなかったわけじゃないのに、ずっと引きずってたのか…と思うと好感度上がった。

ギルはヒロインに心奪われて空白の数年を過ごしたわけなので、キューピットちゃんは罪作りですよね。

 

 

 

ここでハッピーエンドでよかったのですが、これ以降がぶっ飛び展開のはじまりでした。公式の攻略順通りにやった方がいい、まじで…。ギル√でも十分やっば(笑)っ思ったけど、これ以降も十分コメディファンタジーだったので納得(笑)

昔作ってた車にヒロインの恋の矢をぶっ刺して神界に行くし、ロボ変形してマーズと戦うし乙女ゲームしてて開いた口が塞がらないのははじめてでした。マジで笑った(笑)

 

マーズに娘を下さいと伝えるために、ヒロイン画像コレクションを見せつけるギルもうれしそうなヒロインもぶっとんでてマーズが可哀そうだった…(笑)

 

 

 

最後の締め方的にもメインキャラならではの言い回しだったように思います。

ベスト・グット共にいいエンドだったんですが、甘やかし尽くすエンドがあって、それ見た時にめちゃくちゃ引いてしまった(やめな)ギルの本望だったんだろうけど、仕事して活き活きとしているヒロインが可愛いのでクラリス同様キレた(笑)せっかく木村良平なのに…って気持ち(そこ)

 

当√からキューピットちゃんの謎だったり、アランが関わってくる謎だったり考察要素が含まれてきて楽しくなってきました。ジュピター様は、味方じゃん?顔面好きだから今後の展開が楽しみです。