ビルシャナ戦姫~源平飛花夢想~ 春玄√

 

 

 

※ネタバレあり

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200925001406p:image

春玄(CV.斉藤壮馬

共生共死×幼馴染

こんなにも胸躍るキャッチコピーのありますか…?ということで、彼目的で購入した本作。もう絶対推し確定だな、って思いながら安心してプレイできました。

 

 

春玄はヒロインが女である秘密を知っている幼馴染で、家族の居ない2人にとってお互いが特別な存在です。だから、これまでの√での不憫さったら胸がえぐられるしんどさ…!家来ではなく、兄弟のような関係性ながらヒロインのために尽くす健気な子。

教経√で、敵との絆を結んだヒロインを見て悔しそうに寂しそうにする場面に申し訳ない気持ちでいっぱいになったのは完全に春玄贔屓…。

 

 

幼馴染枠の宿命である不憫さは他√で感じられますし、幼馴染厨的にもありがとう…!!!という気持ちなので、同じような方は絶対やりましょうね!(?)

 

 

 

春玄はいつでもどの√でも「何があっても、俺がお前を守る」というタイプで、圧倒的ヒロインの味方なのがぶれなくてかわいい。家来が出来ても、宿敵が出来ても、忠誠を誓う兄が居ても、どのポジションよりも一番に側にいたいという執着的な部分も垣間見えて余計に楽しい。

 

余談ですけど、ヒロインが暴走した際に春玄の声を拾うのも少し運命的に感じたのは完全に贔屓ですけど、そう思いたいので心にとどめておきます。

 

 

 

春玄√では、初っ端から常盤様がヒロインでなく春玄に目を向けていることや、容姿から想像することも容易でしたね。彼が頼朝の実の弟でありヒロインはどこの子かも分からない拾い子だと言うことが判明します。

ヒロインが焦がれ絆を感じていた兄との血縁もすべてなかったもので、源氏として背負う宿命もすべて春玄のものだったと…。

これまで生きていた標を失うような大事件。

ここでも、他ならぬ春玄が支えてくれるのが好きでした。ヒロインが何者であっても、春玄にとっては何より大切な存在で守るべき人であることをちゃんと明確にしてくれるの強くて泣いちゃう…(;_;)

 

 

春玄も少なからず気まずい思いを抱えながらも、「お前と俺との何かが変わってしまうことが怖かった……」と、第三者にはわかりづらいけどお互いにその距離感が寂しいみたいな幼馴染枠ほんっと楽しいです。

源氏である宿命をヒロインから除けるのは、春玄にとって願ってもないことだけど、それが原因で悩ませることになっているのも歯がゆい…みたいな。

「ならば、ここで誓おう。俺は俺として、お前と共に生きると」

困難を乗り越えていくたびに絆が深まっていくのいいよなあ~~!!!春玄√は特に互いの気持ちを疑わなくていいし、すれ違う心配もないんだろうな~って安心させてくれるからすき。

 

 

 

さらに、春玄との恋愛過程も前√同様すっごく自然でした。

女性の姿をしたヒロインを見てから、やっぱり幼馴染は女性なんだな…って思ったんだろうし、元々自分だけが秘密を知っていて守りたいと思っていたのはいろんな愛情の下での行為だと思うんですよね。

だから、親愛であり友愛であり、根底に眠っていた恋愛でもある。「俺にとって、お前は唯一無二だ。お前と一緒にいられることが……すべてなんだよ」と言葉にしたのはこの段階に至らないともらえなかった言葉でもあると思いました。

絆に焦がれていたのはヒロインだけじゃなくて春玄もだったから、ここで他の何とも比べようのない絆で結ばれていると自負できて春玄ほんとうによかった(;_;)

 

 

「守りたいと思うだけじゃない。お前にとって俺が一番の存在でありたいと心が叫ぶんだ」

圧倒的変化を感じられる神ワード(語彙)守りたい傍にいたいってどの√でも言い続けている春玄で、言わずとも心の底で思っていた一番の存在になりたいって言葉にしてくれる瞬間!!!このままハピエンいってくれよ~~って気持ち。

 

 

まあ戦の波は何度もくるんですけどね!!!

法皇様に目を付けられたヒロインは女性であることを利用され、嫁入りをせよと命じられます。捕らえられたときに身を粉にして行動するのもぶれないし、何に代えてもヒロインを取る辺りも危うさが見られて超絶楽しい。

俺たちを引き裂く者は全て消す。って断言する春玄はもう絶対好き。分かりやすく推しでした…。

 

 

そして、最終的に春玄は頼朝に協力を仰ぎふたりで死んだことにして二人きりで生きる道を選びます。

「当たり前のように幼い頃から一緒にいたけれど改めて誓わせてくれ」

「これからも、俺は必ず俺の隣にいる。死ぬまでずっと離れないでいよう」

言ってくれる言葉は最初からずっと優しくてプレイ前にこの言葉を聞いても納得出来るんだけど、積み重なった至難の上になりたつ愛情だから余計に輝きが増しました。

 

そして、悲恋……(バトエン厨)

ちょっと弱いことは否めないんですけど、亡骸を抱えて妖艶に微笑むってことは大好物じゃんね??(?)発売前のイラストでの菖蒲の花は【復讐】って花言葉があるので、それを示唆していたんですね…!甘やかし殺しとか、監禁とかじわっとしてきそうな闇落ち加減が垣間見えたのでいろんなバトエンを見たくなる子でした。

 

 

春玄が呼ぶ『遮那』マジで好き……。唯一ずっと呼んでくれるし、二人きりの時は呼んでもいいか?って言ってくれるのだいすき………

とにかく顔もきれいで、先読み行動できるし、幼馴染枠だし最高の√でした。

 

あからさまに文量が違うのはご容赦ください……。