幻奏喫茶アンシャンテ 凛堂√感想

 

 

※ネタバレ有

 

 

f:id:stnb5291024:20191030160704p:image

凛堂香(CV.諏訪部順一

 

政府の超常事象対策機関(GPM)であり、攻略キャラ唯一の人間 凛堂さん。
見た目通り、強くて優しくて懐が大きくて、唯一の人間である凛堂さんはヒロインを気にかけてくれます。人外と関わることについて、何かトラウマがあるようで、口を酸っぱくして注意してくるので、割と闇が深いのは分かってました。

 

 


抱えてるものを尋ねた時に、案外スルッと教えてくれたのはストレスフリー。だいたい攻略キャラって、距離取ったりキレたりされるんだけど、すべてを悟ったような大人過ぎるキャラは珍しいのでは?あと、他√と比べても、やっぱり安全さを感じる。

 


中盤からは、"普通の幸せ"を嫌でも意識せざるを得なかった。まあ、ただヒロインにとって普通の生活は彼ら人外と過ごすことでもあるのでは?と凛堂さんの言うこと素直に全部は受け入れられなかったかな。
生まれた場所、住む場所、寿命、生きる速度そのものが違うことを頭では理解していても、こう言葉にされると今までの√のこととか思い出して切なくなる。
"普通の幸せ"ふたりで探してみる?なんてヒロインをからかうくせして、詰め寄られたらたじろぐ凛堂さんは臆病なんだなと思う。が、何しろ合わないんだよ!!!大人ってこっちに興味を示さないのが魅力的なのでは?(性癖)

 

 


そして、まさかの命の危機を経て、凛堂さんが人外になる展開。

人外と恋するのは楽しいけど、人間が人外になるって線は想定外だったし、凛堂さんが痛々しくて、複雑過ぎた。ヒロインには大丈夫だよと笑ってくれるから凛堂さんの本音に気付けなくて、盗み聴いちゃうヒロインが大粒の涙を流すスチルは一番胸が苦しかった。


御門の恋人であり、凛堂さんの妹がくーちゃんになった非道な研究が行われてたり、人外の問題以上にやっぱり人間が起こす悲劇の方が深刻だよね。

 


素直に言うとハピエンはしっくりこなかった!!友人も、妹も失って、人間でもなくなって、唯一無二の想い人だけしか手に入れられないのに…?終わり?!って思っちゃったから。でも、この√ではヒロインが年相応で可愛らしい感じした。シナリオとしては、バトエンの方が流れとしてはしっくりきました。

 


さて、凛堂√の狩也くんも愛らしかったですね。
コーヒーフロートを絶賛した時の嬉しそうな狩也くん、凛堂さんに命の危機が訪れたときに、何もできないと苦しそうな狩也くん。確実に成長しててかわいい…!!説教するために狩也くんいじめたのは許さねえ!!!(モンペ)


年の差が開きすぎてたりでこの√は私にはハマりませんでしたが、次はイル。楽しみです。

 

 

2019.10.30