幻奏喫茶アンシャンテ イグニス√感想

 

※ ネタバレ有り

 

 

f:id:stnb5291024:20191029001608p:image

イグニス・カリブンクルス(CV.小野友樹

 

炎を操る人狼 イグニス。
最初っから今作の推しなんだろうなとは薄々思っていましたが、大当たりでした。珍しい。
要はツンデレ枠ですよね。不器用で言葉足らずな一面があるけど、真っ直ぐに伝えようとしてくれる。
コロロとのスチル見ましたよね?かわいい×かわいい=超絶かわいい(語彙)安易に頰染める男の子だいすきなので控えてください…!!

 


前√のカヌスがザ・騎士、概念として男女がなかった分、ヒロインを異性として意識しているのがかわいい。番の話がスッと入ってこないヒロインもかわいい。世界がかわいい。
番を連れてきてねっ、と笑うヒロインに「何でそんなあっけらかんとした反応しか…」と不満気な様子に悶絶したユーザーは私だけではないかと。大胆なくせに、ドギマギしちゃう回数多くて乙女ゲームすっごいしてた!!


ベスティアで温めるために、寄り添ってくれるシーンがお気に入りなんですけど、BGMもドンピシャすぎて泣いた。この時は、何にも知らず夢を本音を語ってくれるので、もうこのままハピエンに突入したいよホント…。

ほのぼの系スチルが多いのも前√と比較して感じました。イグニスが言う、"日常"の理想形なんだろうなって終わった今は思ってます。

 


そんな可愛い流ればっかりなので、彼がヒロインに対して、美味そうな匂いがすると思う衝動を呑気に色恋沙汰に繋げてたことをめちゃくちゃ反省しました。この衝動が、イグニスを苦しめている根底の原因だとは思わないじゃないですか。
お腹が異様に減るのが何かの代替であることは分かっていましたけど、すべてを喰らい尽くしたい欲望の表れだったんですよね…。

 

 


不殺であるイグニスは怖くない、もし殺戮を行っていてもわたしは見てない!だから怖くないと手を取れるヒロインが格好いい。でも、腕を喰われた後恐怖で近寄ることも出来ないのも等身大らしくてすごく良い。めちゃくちゃグロいもん…。腕喰われるんだよ?やば。

 

 

気持ちではイグニスが大好きなのに、本能が拒絶しているのを本人に目の当たりにしてしまう展開がしんどい。イグニスもヒロインを心から求めているのにも関わらず、それが本能の一部"食欲"あるのに苦しんでて、もうしんどいッ!!!!


後半も後半、私は今ハピエン攻略中なんですよね…?と何回も確かたくなるほどラストスパートが鬼畜。ド鬼畜。
「惚れた女に、こんな欲望しか抱けねえんだ……ッ!」と苦しんで苦しんで、自分を痛めつけて自制するしか出来ないイグニスに心が痛くて泣いて、今後の展開にどうやって幸せ持ってくんの?って不安しかなかった。


でも、本当にほんッとうにハピエン訪れて良かった。
彼のバトエンは不要です。さようなら。


縋るように抱き締めてくるイグニスがあまりにも幸せそうで、やっとだあ!!!って歓喜した。ヒロインのデカすぎる懐 格好良すぎた。空腹とは違った欲望に忠実に、ヒロインを大事にしてるの尊い……!バットで喰われるエンドあるかな?って思いましたけど、やっぱり最後まで自制するんだなあって。イグニスの精神力だったり、いつの間にか命をかけるほど好きになっているのがしんどいな!

ちっぽけな日常を、アンシャンテで過ごして…ね……泣泣

 

 


この√において、最高の味方であるコロロ。

可愛すぎて、力は弱いのに何故か頼もしくて、いてくれて良かった。喋ることにビックリしたし、狩也くんに懐いてるの可愛いし、ドローミに懐かないのも納得したし、頼もし過ぎるわ。
ずっと。いっしょ。ってヒロインの代わりみたいに駄々を捏ねてくれるところに涙が出ました。かわいい。うちにも来てください。


先程も言及したドローミね。
最初は雑魚キャラだと思ってたけど、途中からアレ?と思いましたよ。イグニスにこれ以上つらい思いをさせたくないって思ってる時に追い討ちかけてくるから、どうあがいても好きになれないな!超客観的に見れば、彼も世界の犠牲者なんだろうけどね…。

 

 

 

なにはともあれ、心はだいぶしんどい続きでしたが、無事(?)にプレイ終了。最後の一言コメントにお気に入りを発見しました。

無自覚で好きなタイプがヒロイン〜!!!そういうのだいすきです。ありがとうございます。イグニスがドンピシャなので、あとは狩也くんがどう出るかというところ。次が楽しみです。

 

 

 

 

2019.10.28