CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜Devote 寅之助√

 

 

 

※ネタバレ有り

 

不良少年でありながら特別補習組の中では割と話が通じる寅之助。ど定番な不良くんな小学生可愛い(この作品全体的に可愛い)。

 

f:id:stnb5291024:20200226222344j:image

西園寺寅之助/反逆者(CV.杉山紀彰

不良少年って可愛らしいものじゃなくて、ガッツリと喧嘩シーン殺伐としていてビックリ。ちゃんと強いのはいいですよね…。あと目力強くて怖いくらい冷酷に他者を圧倒してしまうのも多分色々あるんでしょう。眼帯で何もないことはないと信じてる。


小学生らしく下校でちょっとずつ距離詰めるの微笑ましかった。嫌なら近付くなと言いながら、特別距離を取られるわけでも無いので、結構居心地はいいんじゃないでしょうか。帰り道にお嬢様がちょっとずつ寄り道したり【優等生】じゃない方向に染まっていくのも王道ですが、はじめてだったので楽しかった。

 

 


壊れた世界に行ってからは、理一郎√ではモノ扱いされたし正直好きじゃなかった。図書館で優しく味方だとしてたのは一体何なんでしょうか?!優しくて寄り添うようなのに、急に敵対心を向け出すんだよ?!怖いから…!撫子ちゃんは預けられません(モンペ)
面倒見がよかったり、強がるんじゃねーよって頭撫でてくれたりするところは、あの頃の寅之助と同じでね……。ヒロインも混乱しちゃうの当然。この世界の寅之助とあの頃の寅之助との違いがこの√では割と顕著でした。絆を紡いで近づけたと思ったらガードガッチリで一からなのでね。

 

 


そんな寅之助に振り回されながら、ちょっとずつ距離を縮めていくんですが、冗談だと言いながらヒロインを組み敷くのがあぁーーー(残念)と言う気持ちでした。女には手を出さないって豪語しているんだから、怖がらせないで…って思ったけど"トラなのにトラじゃない"と言われ続けたらそりゃそうなるのかもしれないですけどね…。家族に認めてもらえず、自己肯定感が低い寅之助なら当然の反応でもあるのは理解しています。


これが、寅之助が心を開いてくれるきっかけにもなります。


誰かに自分の存在を認めて欲しかったんだろうね。オッドアイのこともそうだけど小学生なら尚更、世界そのものである家族に受け入れて欲しい一心でもあったんだなあ。それを包み込んであげられるのがヒロイン…めちゃくちゃカッコいい。

 

ちょこちょこ挟まれる寅之助が部下に慕われてるシーンいいですよね。舎弟関係のような、アットホームな感じ。寅之助を選んでついて来てくれる人がいるのが心温まる。

 

 

現代エンド

ここまでの流れでしんどすぎやしませんか…??受け入れると豪語したのに帰りたいという気持ちを消さなくて。た!だ!そのあとの展開がマジで好きだ…( ;  ; )♡地雷とか言われてるらしいけど(笑)

すべてを帳消しにするには鷹斗を消すことが一番簡単なんだろうか?俺はお前のモンだから、お前のためになら何でもできる……ええ、好き。ここまで全然刺さらなかったのに最後の最後?返り血と黄金の獣の瞳が輝く描写素敵すぎ…。

 

  • after

声が優しいんだよなあ〜〜!!

結婚するとなったとき一番障害が大きいのは間違いなくトラだよね。お互いに親に啖呵切ってくるようなところ可愛い。駆け落ち持ちかけて来た時、試されてるんだろうなと思ったけど、寅之助の中でなんか違うって消化したんじゃないかと予想してる。

側にいるために必要なら家族になりたい……一番好きなやつ……「好きだよ」の声色!!!ねえ?!トラのafter天才。ベストどちゃくそイケだしスチル最高すぎる。正攻法で奪ってくれる未来が待ち遠しいね……!!

 

 

壊れた世界エンド

では、冷たい目にも慣れた寅之助を飼い慣らしたヒロインが見られます。独占欲から懐いてる感じは可愛かったです。ただ、幸せになれるのか不安になるエンドではあったね!トラの心はこっちじゃないと壊れてたと思うけど。

 

  • after

有心会にすっかり馴染んでる…!もう姉さんみたいな立ち位置。トラを好きなようにできるのはヒロインだけなんだよな〜〜優越感。テキパキリーダーしているのも新鮮だし、楓が一緒にいて少し安心した。寅之助√からの楓√派生だと間違いなく殺されるな〜と思いました。

 

 

ヤンデレ枠でびっくりしました。手が付けられないと思いきや、ヒロインのためなら割と理性保てて偉い!現代after好きすぎて、暴れまわりました。