CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜Devote 円√

 

 

※ ネタバレ有り

 

可愛らしくて兄にベッタリな後輩の男の子。人付き合いが苦手で、ちょっと奥手なんだろうな〜という印象。小学生時代はダントツかわいい。顔が丸っこくて母性本能かな。

 

f:id:stnb5291024:20200226185657j:image

英円/ビショップ(CV.鳥海浩輔
小学生時代、お兄ちゃんがすべての円が少しずつヒロインに心を開いていく過程が小学生らしくていいなと思いました。あなたのことを考えながら作ったモノをあげるって高等テク。こう言うの年下からだと余計にグッとくる。
小学生デートめちゃくちゃ可愛い。対お兄ちゃん以外の人間とふたりだという成長過程もだけど、自分の意思で自分の夢を見出せたのは紛れもなくヒロインのおかげだよね。嬉しそうなの可愛い。

 

 


壊れた世界に行ってから、行く前からですけどビショップはなんだか怖い。円なんだと分かってもなんかちょっと違う。ただ、央の話をした時だけは面影を感じられてなんかすごいなぁって演技面に感心してしまいました。
円との小学生エピソードは完全に、ビショップである円の中にはないのがもうめちゃくちゃ悲しい。やっぱり関係性が本当にあったのは理一郎と鷹斗だけなんだなあ…。ただ、理一郎には会えないし鷹斗は怖いし(小学生時代より何倍もタイプですけど)、レインが結局一番安心要素になるとは思わなかった。

 

鷹斗の割と表面的な部分は早い段階で分かるんですね。そこにはビックリしました。

円とは"喧嘩するほど仲が良い"になるんですけど、大嫌いだ目障りだって言う相手が恋人になるんだよね。お子様扱いされるんだけど、CZを抜けるとき「あなたいい女ですよ」と言って去っていくの無理。小学生の円とビショップである円との関係性が違うのは割と好き。理一郎みたいに綺麗な思い出に苦しめられるのは余計にしんどいのでね……。まあ、ただ、こっちの円とも中学時代に交流があったようで、かつ事故の一因にもなっていると…全部繋がってるんだろうな。それに、小学生時代と同じストラップをレイン経由でプレゼントしてくれたりするの無理みが強い。ってこれはレインが気を利かせてくれたんですよね。こっちでも【あなたのためじゃなくて、あなたのことを考えて作っただけ】だと言うんですよね。む!り!!

家族しか大事なものがない円に出来た特別……ハァ……。鷹斗に殺されたりしないのかヒヤヒヤしてましたけど、時間をかけてでも俺が頑張って好きになってもらえばいい。と断言できるのがなんか怖い。すごいんだけど怖いね。

 

 

ヒロイン大人びているにしても、正直小学生に恋するのか〜〜って思ってたけど、この√で22歳の自分に共鳴し合うって言うので割と納得できました。理一郎√の時点で納得したかったな!?まあ理一郎はヒロインの存在が好きなんでしょうけど…!!

 

ところで、央やばくない?バカみたいにうるさくて真っ直ぐだった央がめちゃくちゃお兄ちゃん…( ;  ; )チャラついてると言ってもあどけない感じは残ってて好き…()家族以外の特別を持って欲しかった。って素敵なお兄さん過ぎ( ;  ; )

 

 

想いを通じ合うシーンは全体的にこの作品の演出既に好きかもしれない。「そばにいないと、調子が狂う」「ぼくだけ見てればいい」「ぼくはぼくがあなたを必要とする気持ちを優先します」と超自己中に断言できるのが円だからなのかな…我儘を言わない円だから、ひたすらにきゅんとしてしまった。強引キャラに目覚めたしまいそうになるくらいには好き……( ;  ; )♡

 

"あなたのためじゃない"から"あなたのため"だと断言できるようになるのもめちゃくちゃ可愛い…( ;  ; )年下最高…!

 

 

現代エンド

円が最後の最後笑顔なのしんどすぎて泣いた…小学生の円が倒れて思考が纏まらなくなったと言うのは別の世界な円とリンクしているようでまた切ない。ヒロインだけは、円のクセのようなものが分かっているのがしんどいなあ……。

ブレスレットッッッ!!!!!未来では今のものを、今では未来のものをズルくない?好きすぎた………

 

  • after

円はほ〜んと面倒くさいね(嬉)。年下我儘に振り回されたい人生でした!すぐ不安になるし、お互いが"特別"になりたいと感じていたが故のすれ違いなのね〜〜微笑ましい。

央に相談するとき心がぐわんぐわん揺れて央√進みたくなりましたごめんなさい。スルッと父を納得できるのも円だからなんだと思うと率直にすごい!円はこのエンドが一番いいよ。君は傷付かずにいてほしい。

 

 

壊れた世界エンド

では、逃げ回りながらのちょっとした独占欲が見られるのはニヤニヤしました。円は自分の感情に素直すぎるほどで、ヒロインも央も困らせられるのかな〜〜って感じだったけど、円は帰還の方が好きだったかな。

 

  • after

鷹斗の脅威が残ってる世界怖い。英兄弟大好きだからやっぱり一緒にいられるのは嬉しいけどね。央がめちゃくちゃお兄ちゃんで、円√の時はヒロインがちょっと妹気質になるの可愛い。

英兄弟はお互いの√で「兄/弟を好きになってくれありがとう」って言うのえもいなあ〜〜!!!ただ央は、冗談半分って言うのも見てしまったからちょっと心痛い(T ^ T)

 

 

 

理一郎一択だと思ってたら、かなり好きなキャラで良いお話でした。わたしは自己中に振り回されるの好きなんでした……誰が推しになるのか検討付かないけど、続きがもっと楽しみになりました。