CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜Devote 央√

 

 

※ネタバレ有り

 

 

ぶっ飛んだ明るさでトラブルムードメーカーな男の子。初期は攻略キャラじゃなかったんですね。小学生時代見てたらなんとなく納得は出来るんですけど(笑)

 

 

f:id:stnb5291024:20200228024433j:image

英央/情報屋(CV.須藤翔)

ここまでの√で、ただ騒がしい子という印象から優しいお兄ちゃんなイメージにガラッと変わりました。

小学生時代は破茶滅茶なだけじゃなくて、円との距離感に少しだけ悩んでいて、お兄ちゃんとしてどう接すればいいのかちゃんと考えてていい子。それこそ最初はまじでうるさいなーーくらいだったんだけど。一緒に掃除したり、下校する中で明るいってだけじゃなくて割と物事を考えてるなと思いました。結構大人。
突然の誘拐シーンの描写でびっくりしましたが、ここで央が自分のことを客観視できている大人びた表情を見せてくれて驚きました。どうにかしてあげたい気持ちと君がいるから無茶はしないって気持ちが、本能的に賢いし格好いい。
料理を作ってくれるシーンはもうめちゃくちゃ和やかで泣きそうだった。央と行くはずだった、ヒーローショーとか行きたかったなあ…(T ^ T)

 

 


壊れた世界に行ってからは、正直最初っから安心できるのは理一郎か央だけだと思うんだ…。だから、夜に有心会へ助けに来てくれたときはもう恋に落ちた(?)ヒーローすぎた。他√ではチャラい系かなと思っていたけど、コミュ力高くて優しい男の子だった。誰かを守りたいっていう信念だけでここまでしてくれるのははもう恋が始まる〜〜…!!スチル大好き。
しかも、央は小学生時代の思い出を否定したりしないんだよ。優しすぎた…共通の思い出をを自分が持っていないことを、心底申し訳なさそうにするんだよーーーー?!聖人?別世界であっても、僕と友達になってくれた君を助けたいった言える?(現時点で)言われたことない!!

 


この世界の人たちは攻略キャラたちもみんな後ろ向きな中で、「見えない明日を不安に思うより、今、笑顔になれる方法を考えたい」と豪語して他者を励ます力のある央があまりにも眩しくて泣いちゃいそうだった。それまでの過程で、絶望したことももちろんあるんだけど、それを感じさせない力がすごい。

そして、その後告白して、振られてしまうんだよねえ!央は先を見据えて全部ヒロインのために受け取ってくれないのわかるから、こころがすごい暖かくって…あーー央好き(T ^ T)ってなれた。


この√では円が矛盾した気持ちを抱えながらも、鷹斗の近くにいることにしたのが英兄弟( ;  ; )ってなるからしんどい……この兄弟出会った中でもかなり上位に食い込んでくる……。

 


いよいよ帰るってなってから、理一郎がやっぱりこかでも奮闘していてくれて…しんどい……「お前が幸せなら、なんだっていい」は本当に言葉の通りで優しい笑顔に泣きそうだった(T ^ T)

 

央は他キャラのように特別な団体に属しているわけでもなく、戦える力があるわけでもないことを自覚していて、それでも一人でも多くの人を救いたいと行動できる人。正直ここまでのストーリーはちょっと弱いなあ、と思っていたんですけど、エンドを見たら杞憂でしたね!!

 

 

現代エンド

"この世界にいたいと同じくらいに、あの央に会いたい。"がもう言葉にならないくらいにグッときた。「ぼくのこと忘れないで」と最後にキスを落とすんだけど、その時の声が震えてて普通に泣いた……。この告白はずるいし、もう最高に好き。帰らないでとは一言も言わない分余計に…忘れてしまうと分かった上で忘れないでって言うのはもう( ;  ; )( ;  ; )

目覚めた後に"離してしまったはずなのに"手を繋いで待っててくれてて…忘れたくない恋ではあったけど、どの時空の央でも絶対に幸せにしてくれるんだと確信が持てる。きちゃった☆パターンが男の子からなの悶えた。かわいい世界がかわいい。

 

  • after

平和過ぎる……!甘い!大好きな加減の甘さ

デートボイコットのお詫びを何が何でもする!っていう意思表示がもう好き。律儀な彼氏様。不機嫌ポイントを瞬時に判断出来るのも賢いし、ちゃんと安心させてくれるんだよ?出来た彼氏様。それなのに!名前呼び捨てでヘタレ過ぎるのえーーー!!すき!!(うるさい)ただのヘタレじゃなくって、ちゃんと呼んでくれるのももう!!!無理!こっちがドキドキする。

結婚しよ〜〜!!!(しました)央はいつもはニコニコして爽やか男子なのに、決めることちゃんとしてくれるの最高にズルい。好きはいっぱい伝えてくれるからこその、"愛してる"は映える…!ヒロインが自分からグッといくキスははじめてだよね。良いafterでした。

 

 

壊れた世界エンド

最後の最後に卑怯だよね本当に…!あのスチルはどっちにしろ切なくて綺麗ですき。小学生時代の央も元気付けようとしているけど、ヒロインは心ここにあらずな感じがちょっと悲しい。「笑顔のためなら、ぜんぶ我慢する」とか言わないで〜〜( ;  ; )こっちの央も幸せになって欲しい。

自分から未来に行こうとするのは、初の展開だから、パワフルさも央に影響されたのかな〜〜って嬉しくもなりました。

 

  • after

一緒に暮らすことになりました!(知ってる)僕も男だからね?とちゃんと鍵刺すところ本当紳士的で好き…。いや、でもちゃんと恋人として接してくれるんだよ〜〜!!距離の詰め方が天才過ぎて困る。というか、この世界線平和で嬉しい。普通に恋人生活楽しいし、「なにがあっても君の笑顔は守るよ。他でもない、自分のためにね」ってサラッと言えちゃうのカッコよすぎ……(T ^ T)♡♡結婚して、、、、()

 

 

 

 

バトエンで、"君のいない世界で生き続けなきゃならない"と気付いたら泣いてるのしんどい……めちゃくちゃ好き………。私の趣味ですけど、後悔が溢れて苦しんでる子は本当に良い。でも、これ置いて来ちゃダメじゃんね?好きなのは現代エンドだけど、残らなきゃダメじゃん?どうしよう……なぜ私は一人なんだろう(?)

 

央√は壊れた世界も現代も、時が動き出しているから世界として正解な気がする。鷹斗が、ヒロインに協力してくれたたり、ちょっと見直しました。

バトエンでおちたと言っても過言ではない。バトエン厨的にもグッときました。