Collar×Malice -Unlimited- 榎本√ 感想

 

 

※ ネタバレあり

 

 

f:id:stnb5291024:20200411155108j:image

榎本峰雄(CV.斉藤壮馬

事件は榎本パートは完全な終息ではないんだけど、もうずっと榎本さんが可愛いからなんでもいい。ハート泥棒め!ハ!?榎本さんが泥棒だよ!!!頼って欲しいが空回りしているのめちゃくちゃ愛おしいよ〜〜( ;  ; )♡♡

香月も言うように、何かあったら相談して欲しいんだから頼ろう?!ストーリー読んでると親のせいでもあるんだと思うけど、榎本さんは本気で飛んできてくれるんだからさ。「不安なことや辛いことがあったら、好きなだけ俺にぶつけろ」「あいつが大事にしてるもんは、俺だって守りたい」と迷わず伝えてくれるところが、眩しいんだよなあ…。香月が認める男No.1榎本峰雄。絶滅危惧種( ;  ; )「23年間憧れを胸に生きてきた。」女経験ない!最高!

 


怠そうな事件辞めて!笹塚√みたいな口喧嘩してろよ、と思ったけど事件自体は簡易的なものでした。でも、確実にアドニスが残した傷跡。
女子高生がどう見ても人の男取っていきそうな地雷女()にしか見えなくて泥沼は勘弁して…って思ってたけどそうじゃなかった(笑)可哀想で、被害者の女の子だったけど、加害者だった。可哀想だと思う以上に、加害者として人々の心に傷をつけたことを事実として指摘する姿は警察官として成長していて榎本さんかっこいい。
まあ、ひとつ言うなら二人とも仕事しすぎなんですけどね。

 

 

 


榎本√は実質香月がメイン(また言いだした)
瀬良くんはこの√でも【アドニス】側だとバレていたんですね。この苦しみに気付けなかった後悔の中、榎本さんに救われていたエピソードもほっこりした。「姉ちゃんが峰雄さんを好きになったのわかる気がする。見る目あると思うよ」「兄ちゃんって呼んでもいいのは今のところ峰雄さんだけだ」ってここまで香月が懐くのが、高ポイント。
誕生日プレゼントの相談に乗ってくれるなんて想像もできなかったのに「……峰雄さんが一番好きなものが抜けてる」ってちゃんと理解してるところも賢いなあって思える。(甘)


【進路に迷ってる】瀬良くんの言葉もここで確証を持てました。それでも、ちゃんと前に向けたのは「峰雄さんのおかげだと思う」は口から出任せじゃない。香月は根っこが素直だなあ…かわいい……。

 


誕生日イベントは定番だけど微笑ましかった。

何より香月とのプレゼント選び()聞き出そうとした過程での「ただ、一緒にいてくれたらそれでいい」も、やっぱり真っ直ぐで安心した。

ふたりの恋人としての進展具合は、かなり心配していましたけど、ヒロインよく頑張った!別にそこが着地点だとは思ってないけど、岡崎笹塚を先にプレイしていたら思ってしまう…!しかも、大人恋愛なのでね。先が見えないのは不安になってしまう(笑)

 

 

正直、山場は香月と料理作ってくれていたシーンなんですけど!プロポーズはさすが榎本さんって感じで好きでした。

「告白したときからずっと。守りたいのも、これから一生添い遂げたいと思うのも、全部、お前しかいない」

「香月からお前を奪うのはまだ早いとか、言い訳はいっぱいあって、でも今回みたいに会えない日が続くと、なんかもう……ダメで」

「告白の時も教会での予行練習でも、他にもたくさん【好き】は伝えてきたけど、もうそれだけじゃ足りない。だから……」

「俺の、生涯のパートナーになってください!」

言われたい人生でした!!!花束抱えて跪いてプロポーズに憧れが捨てられない系なので、もうめちゃくちゃ好きだった。しかも、榎本さんだから納得できる流れ。花言葉もしっかり調べてきてるのマメだよなあ…いいところでてる。パートナーになるとかと、生涯のパートナーになるときで重ねてくるの本当ずるいなあ!今回は逃げ出さないって言うのも成長とふたりの距離を感じるし、最後の最後にありがとう!!!

 

プロポーズされたことを報告したとき、両親と違って香月は喜んでくれた。( ;  ; )( ;  ; )クソ親は知らんけど、こんな素直でかわいい弟ほっとけるか?いいえ、放って置けません。

 

 

「疑い出したらキリがねえんだ。だったら、自分が信じたいものを信じるしかない」

榎本さんカッコよかった!お疲れ様!!!