オランピアソワレ 時貞√

 

 

 

※ ネタバレ有り

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200417233913p:image

天草四郎時貞(CV.上村祐翔

【緑】年下の可愛い男の子。
でも、だた可愛いわけじゃないのが、片桐先生の創り上げる可愛い枠だと思っています。先生の推奨順では二番手だったんですけど、璃空を堪能したい欲に負けました。人懐っこいのに、逃げ腰…楽しみすぎるワードですね。


共通から割と好感度高いなという印象を受けました。年下のお友達。ハァ、時貞くんはほんっと可愛いねえ?!キレそう(?)可愛いって言われるの嫌いな子にダメな子はいません。縁さんにからかわれて上手く流せないのが、また愛らしい。

 

 


個別に入ってから早々にプロポーズでびっくりした。「初心で奥手な少年だから率直に言います」という理由が意味分かんないけど、アホほど可愛いことだけはわかる。【緑】で婚姻しろと言われてきたけど、それだけじゃ来ないよ。僕のこと嫌い?と聞かれて断れる女がいますか?いいえ、いません。素でやってる無自覚策略家でこの容姿……?天才オブ天才。

 

 

 


時貞くんは、ヒロインと似たように余所者でもありました。5人目のマレビト。島には、ヒロインは同色の人がおらず、時貞くんも仲間がいない。似た心境に共感して過去を思い出して、涙を流すシーンはかなり印象に残りました。男の子の涙が見れる乙ゲは神ゲー(自論)恋心の兆しを、"ぴょこんと芽を出した"と表現するのが好きすぎてニヤニヤしてしまった。

 


「願いを口にする勇気、実行できる勇気を尊敬する」と言うように、時貞くんは"お姉さん"に敬愛を表すようになるのが、成長も感じられて、これこそ年下男子の醍醐味ですよね。
ヒロインも多分知らず知ら様のうちに保護欲を向けつつあったと思うんですけど、「僕だってこの島の何かを変えたいよ!ちゃんとそう思ってるんだよ!」だから頼ってよ。ってことですよね。わかる。
「だから側にいさせてよ!」
完璧。年下男子として余すことなく完璧でした。
些細なことでも、怪我に気付いて背負うことでも「やっと、お姉さんのために何か出来て嬉しい」"私の中に芽吹いた何かは、すくすくと育っている"までのスムーズなシナリオに完敗…!

 


ユーザーとしては完全に心の内に入れているんだけど、時貞くんはマレビトとして何も為せていない自分がすごく悔しいんだろうね。だから、相応しい男だと言えない、なんて卑屈になる。その弱い部分に漬け込まれて、精神的に闇落ちギリギリになったところを、ヒロインが救い上げるシーンはめちゃくちゃお気に入りです。「どうしていいか分からないんだ」という縋るように溢れる言葉に、上村くん天才すぎじゃん……って泣いた。【白】という立場に座っているだけの女の子じゃなくなったなあと言う気持ち。

 

「好きだよ……大好き、大好き……っ、もうどうにかなりそうなくらい……好き……っ」ま・じ・で・天・才。言葉もだけど、これ以上ないいっぱいいっぱいな感じがもう!!!キャスティングした人激ヤバ!!!

 

終盤はどうしても駆け足になっている部分は否めなかったですけど、時貞くんは乗り越えて自分だけの役目を見つけられたんだから、いいんだよ(甘)

柑南・刈稲の双子くんはもっと深掘りしたかった。柑南はニルアドの推しに似ていたので、めちゃくちゃ騙された……絶望を愛する者……気になる。気になりすぎる……。あの2人のしがらみだったり、過去だったり、見れるかな…。

 

双子エンドありましたね。柑南の異常愛もっと掘り下げて欲しいもうめちゃくちゃに好きだったんですけど、ホーム画面戻ったら時貞くんが泣いてて……「戻ってきてよ…っ!」ほんっとごめん( ;  ; )ひとりにしてごめん………双子エンド好きとか思ってごめん( ;  ; )

 

また、バトエンも最高でした。

どこかであるとは踏んでましたが心中待ってました(待つな)心中は至高の愛でもあるって解釈なので、絡み合った"クルス"がまたいいですよね。死して結ばれる、的な。

 

 

初っ端、時貞くんで良かったと思います。

時貞くんの一言一言が、頭は良いけどどうしても年下感が拭えなくてめちゃくちゃ好きでした。泣かれると弱い。もっと泣いてもいいよ。

CODO:Dだからしょうがないんですけど、余り肌色スチル好きではないんですが、時貞くんは今まで見てきたどのシーンよりも映えてて好きでした。

"その人の色に染まる"のが、露骨に髪色の変化は胸熱すぎた。そこも、他キャラ楽しみになりました。