数乱digit 弐藤光√

 

 

 

※ ネタバレ有り

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200506191215j:image

弐藤光(CV.西山宏太郎)

【弐(に)】に位置する光くん。

名前のようにとにかく明るくて優しくて、彼こそヤバい奴じゃないと確信を持てる…!可愛いだけじゃなくて頼もしい、まるで王子様みたいとまではいかないけどヒーローのような人。

総じてメインヒーローじゃん。

 

他√でも優しくて好意的な光くん。後輩ポジションなのに可愛いだけじゃなくてしっかり格好いい。正統派で一番ズルイ男の子じゃないですか。光くんは誰にでも好かれそうな性格してる。本当にいい子でありながら、それだけに留まらないって感じ。

 

 

 

前半は光くんの影である部分に着目した物語でした。

そこで大きく関係するのは【参(さん)】である利保子さん

彼女の過度な男嫌いの理由が判明します。光くんの兄・灯示と恋仲だった利保子さん。お互い想い合い幸せには付き合っていたふたり。しかし、ある日突然利保子さんは突然避けられるようになり、最後は乱暴未遂。その後忽然と自分の前から姿を消してしまった、と。

灯示は病気により死を覚悟したことで、利保子さんを悲しませるより恨まれたいと遺言を残します。それで、弐藤家には灯示が生きているように嘘を吐き続けるという願いを残しました。

 

もちろん、利保子さんは彼のそんな気持ちは知りません。ヒロインはそれが最善の策なのか疑問を持ちます。自分だったら悲しいことでも真実を知りたい。後々効いてくる言葉ですね。兄の願いを尊重したい光くんの気持ちも分かる。一方で、このままでは利保子さんも前に進めない。加えて、死んだ兄を生きているかのように話さなきゃいけない弐藤家の面々も絶対しんどい。普通に仲の良い家族なので余計にね。

 

利保子さん問題は真意を伝えることで前に進むことができました。

 

一段楽着いたところで、伍代エピやってきましたね(^^)/♡♡

一番ニヤニヤしてしまった。匂わせがあったので何となく察していた方も多いと思いますが、「仲を取り持って欲しい」(もじもじ)みたいな伍代さあ〜〜可愛すぎん?急にギャップ??ここ楽し過ぎたし、伍代と恋仲だと勘違いされて学園中に広がる展開も美味しすぎる。

「たとえでたらめな噂だとしてもあなたが誰かと付き合っているなんて聞きたくなかったです、俺は」って露骨に嫌なんです〜〜!!ってきてくれるのに嫌味がないのが光くん強いんだよなあ!!後輩がマジいい仕事している。

 

 

 

 

 

そして、やってきましたラストスパート。

ヒロイン周辺の事情についても言及されていましたね。長年嘘をついてきた光くんにはわかる耶告の違和感。「真実」を伝えられる時が来ました。両親は「壱園皇責に殺された」ことが明確になりました。真実を知りたいとずっと思っていたヒロインですが、自分のこととなるとやっぱり受け入れきれない。こういう人間らしいところ私は好きです。

理事長への復讐心、憎悪から稽古に励むヒロインですが日に日に心を蝕まれていっている。光くんはそんなヒロインに「いつも誰かのために戦うあなたを守りたい。あなたも、あなたの大切なものも絶対に守ってみせる」と抱き寄せ、手を差し伸べてくれるヒーローでした。この時泣きそうな表情を見せないように後ろから来てくれるところも、光くんが素で格好いいところなんですよね…。

 

それでも、数乱戦終息前に戦いを申し込むんですけど、復讐心に駆られたヒロインは巡にさえ力を漲ることがなく危機が訪れます。そんな時助けに来てくれるのが、「やっぱり俺、あなたを放っておくことなんてできません」光くんなんですよお!!!(;_;)

「俺は俺の為に戦うんじゃない。あなたの為に戦うんです。」

「俺にあなたの想いを背負わせてください」

誰よりも格好いいんだけど!!!

「御伽噺の王子様は悪い奴を倒す為にいるんじゃなくて、大切なお姫様を守る為にいるんですから」御伽噺に例えてくるのが既にツボだし、めちゃくちゃ納得出来るよね。光くんもヒーローでありながらヒロインの王子様なんだよなあ。光くんが嫌いな乙女いるんですか?というくらい非の打ち所がないんですよ。弱いところも幼いところもあるんですけど、それさえも光くんの魅力なんですよ…!!

 

想いの強さが、人にとって一番の力になる、を光くんが身をもって証明してくれた部分であって、本作のキーでもあるんでしょうね。

 

 

光くんのハピエンはちゃんと告白をしてくれます。待ってたよ…!!生徒会長に勝って一番になることを漠然と目標にしていた光くんではもうない。「同じ一番だったら……俺はあなたの一番がいい」ってどこまでも真っ直ぐな光くん。どの√よりもヒロインがドギマギして恥ずかしい…!って女の子してるのが可愛い。キメるところはバシッと決めてくるんですよね。ハァ〜〜〜罪深い。

 

 

加えて、光くんがこのバトエンなの昂ぶる…!

"守りたい"が暴走して、壱園家を消していくスキルがあるのも胸熱だし、スチル妖艶過ぎて好き……。幸せにはならないかもしれないけど、囚われて守られて死にたい……よかった!!!

 

 

数研の陰陽であるふたりのスチル強すぎて、各々が一番でした。

そして、光くんこそがメイン!!!!

 

 

 

SSでは、後輩としても彼氏としてもマジ最強…という気持ちです。

管理人さんにアドバイスをもらいに行くんですが、親代わりの人に相談する内容じゃない(笑)無自覚牽制って感じなのが光くんの罪深い所であり、愛すべきところですね。一番キスしたがりなのが可愛い…、自分ばっかりがドキドキしているんじゃないかっていう年下感満載の悩みにニヤニヤしてしまいました。ヒロインがちょっと頑張ってみようって仕掛けるところ本当可愛い。一番応援したいカップルですよね(推しカプ多い)