キューピット・パラサイト 琉輝√

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200828111034j:image

螢彩院・F・琉輝(CV.榎木淳弥

年下の可愛い男の子であり、外見パラサイト。

 

目を付けてた子1。絶対的なツンデレ枠と見せかけて、案外素直に顔を赤くしてくれるので微笑ましい気分でのスタートでした。

お試しデートでも、ちゃんとデートしてる…。お金持ちのお坊ちゃんで、会社経営もしてるからお金はあるし、毒舌ながらもデートするぞ!と頑張ってくれてて、年下可愛い(年下は無条件に可愛い)

 

 

螢彩院くんは、一流のデザイナーになるために姉や祖母に言われた通り恋を知るために会員になったのですが、本人は何故恋をする必要があるのか分からないし、恋が出来るわけもないと思っているんだけど、尊敬する二人に言われたから渋々と言った様子。

結局どの√でも会員を皆辞めていくんですが、あるきっかけを経て呼び出しをもらって意思疎通を図っていくようになります。そして、ただ辛辣毒舌なだけじゃなくて、感謝の気持ちとかちゃんと伝えてくれるのがひたすらにかわいい。

 

 

 

会員じゃなくなって、デザイナーの螢彩院くんと知人(友人)関係になってから、社会人同士という感じでストーリーが進んでいくんですが、デザイナーとして苦悩する様子がまだまだ年下で、焦ってる感じがただ保護欲を掻き立てられます(?)

肌に悪いとわかっていても【天才で当たり前】とされてきた環境になんとかしがみつこうとする姿が純粋でまぶしいし、ただ応援したくなる。

 

 

デザイナーとして思い詰めていた時に、ヒロインに一般的な感覚として助言をもらいながら昔から好きだったレディースを製作し始めて、「……うちには、いつでも来ていいから。花楽だって、あんたを気に入ったみたいだし」なんて照れ隠しは健在ではありますが、それを機に距離が縮まっていきます。

 

順風満帆な恋愛模様に成長過程でほのぼのとプレイしていた時、螢彩院くんがヒロインに対して好意をじんわり自覚したことで発熱。さらには、かわいすぎて顔すら見れないっていう初恋拗らせの超かわいいフィーバー。恋をしたらヒロインのことが可愛くみえて目がおかしくなった、だから恋をするのはダメなことなんだ!とはじめての感情に超振り回されます。

 

振り回された挙句、ギルがヒロインに告白する様子を見て衝動的にキスをしてしまうんだけど、それだけで逃げ出しちゃうんだけどマジで可愛いしか言えない。

僕の事、嫌いになってないかな……が天使。

 

 

自分の中で恋心を整理してヒロインに向き合うことを決めた螢螢彩院くんの素直さと可愛さは凄まじい。あの螢彩院くんが「今日も、あんたは可愛いね」と褒めちぎり、身体に悪いと断るはずのクレープも「あんたが、食べたいなら僕も食べたい」とすきを共有してくれるようになってさ、恋をすると変わるタイプのいいなあ~!わたしが超恋した(?)

 

「あんたが、好きだ。僕の初恋で……多分最後の恋。あんた以上に好きになる人なんて今後いないと思う」

一番まともな年下パラサイトくんじゃない????純真に恋心を捧げてくれるのが尊い

 

 

お祖母様の展開とか、他のゲームだったら鬼門になるところをコメディで終わらせていく感じとか、キャサリンさんがママだったり深刻に考えないようにプレイしなきゃと思いながら進めるのははじめてで戸惑ってます(笑)

 

 

ただただ可愛い螢彩院くんを楽しめました。