キューピット・パラサイト シェルビー√

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200827183952j:image

シェルビー・スネイル(CV.KENN)

ヒロイン所属の会社の社長であり、地位パラサイト。

 

前情報をほぼ入れずにプレイ開始した本作ですが、シェルビーが思った以上に可愛い。女性経験もそれなりにある大人なイメージだったので純粋な中高生みたいな反応にはついつい頬が緩んでしまいました。

 

シェルビーは、自分がパラサイトであることを隠しているのですが、ヒロインレベルで鈍い子じゃなかったら絶対騙せなかったでしょ(笑)って何度も心の中で突っ込みながら進めていました。

彼は愛妻家のレッテルを貼られていて、それに悩んでいるご様子。だから密かに婚活をしていて…。ただ、秘書を代理にたてて行っているので当然上手くいかないんですよね。

 

そんな中で彼の√に入っていけば、偽装結婚のはじまり

 

 

 

ヒロインは神なのでとにかく人間には慈悲深い点を上手いこと利用した展開だなあ、と。出世のため、困ってる社長のためとここまで行動できるのはシンプルに人外だからと片付けられるのが新鮮でした。

お互いに仕事人で、適度に放っておいてくれる環境が心地よく感じているシェルビー。ただ一緒に仕事をするだけではなくて、偽装結婚のフリをしなきゃいけないので、それを利用して食事する回数を少しずつ増やしていくことで、シェルビーの心を占める割合を緩和していくのも無意識だとしてもやっぱり神様〜ってなりました。

 

 

シェルビーとは、お互い偽装結婚することから始まっているので、恋心を自覚してもお互い仕事のために側にあるだけなのに…ってなるから超遠回りした。大人ならではの素直になれない感じにもどかしさを感じながらのプレイでした。想像以上にすれ違いが多かったんですよ!!

 

ヒロインが仕事で不信感をぶつけられたときに傍で泣くように言ってくれたり、デートしたいと意気込みながらも素直に言えなくて「練習すればよかった」と吐露してしまうところはシンプルにときめいた。

 

 

後半に差し掛かり、地位パラサイトになったシェルビーの理由も分かります。

学生時代のクラスメイトからのほんの少しの態度の変化によって、シェルビーの心情は大きく変化したとのことでした。勉強が出来ても、地位がなければ対人関係は円滑にいかないと思い込んでいた様子。

それは先走った勘違いだったのですが、学生時代ってそこがすべてだからしょうがない。そこからただ直向きに目標に向かって進む活力はシンプルにすごい。

 

 

かなりの遠回りを経て、結ばれたときはうれしいしすっきりしました。

チョコに酔ったヒロインに理性ぶっ飛ぶのがシェルビーなのが良いですよね。普段から奥手で行動に移せない彼だからいい!!!キスして、思いの丈を吐露したヒロインを目にしたことで動けるようになる感じめっちゃ保守的なシェルビーだなあって。

 

自己診断をした結果プラグマだったのもあるんだと思うんだけど、何だかんだ一番楽しかった気がします。ぶっ飛び要素がなかったわけじゃなんだけど、トロコンした今では本当に普通の綺麗な恋愛したなって思います(笑)

 

当√はオーウェンにも期待していたので、他√の方が断然魅力的だったのが少し残念でした。信頼を寄せてる人にこそ気が回らないのがシェルビーですね。

予想以上にかわいくてときめきをくれた社長でした。