君は雪間に希う 錦次√

 

 

 

 

 

※ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20210816225925p:image

錦次(CV.浪川大輔

現時点で一番ストーリー展開が楽しかった。

というか単純に好み変化してない?って最近乙女ゲームするたびに感じる。

 

きちんと目を見なさい。って鷲掴みしてくるところとか、ヒロインをからかうにしてもザ・妖艶って感じでキモくない虐め方?が心地よくて早速心も鷲掴みされた。僕の顔好きですねえってため息つく感じとかポイント高かった。

さらに超人気の歌舞伎役者で見目麗しいのに怪力ポジションっていうギャップに笑い死にました(笑)

 

 

娯楽街組は、他と比べても特にチームの空気感が穏やかで明るくてプレイしていて暗くなるところが少なかったので気持ち進めやすかったです。

猫又事件の展開に薮田さんが大きく関わってきて少し知れたのも良かった。

口が悪いだけで素直で結構可愛いんよな・・・攻略させて・・・。

 

 

 

娯楽街√の猫又事件をきっかけに宵禍事件が多発し、その原因が妓楼にあることが分かりヒロインの潜入作戦が実行されます。

冷静に振り返っていると、いくらなんでもヒロインを放り込むなよ!?ってなったけど、ヒロインの大事が奪われるクソ展開がなくって安心しました。

 

潜入も上手く行ってヒロインの人柄がよかったのでヒロインパートもすごく充実していました。

実際、水揚げの危機に迫ったときに手を差し出してくれるから乙女ゲームはやめられん。

 

 

ヒロインが好意を自覚して、振り向かせたいけど処分されちゃうのは困るからただ好きでいさせてほしいってところ純・健気すぎてヒロインにきゅんときてしまった。

 

だけど奇虚である錦次さんは、うまいこと意図を汲めなくて言い合いみたいになってしまうんだよね・・・。

だけどそれがきっかけで、「無視できないほど貴方の存在が大きくなっていた」って誤魔化さずに心を取り戻したことを要ってくれるのも年長者として最高だった。

そういった言動や好意が実際は迷惑だと思われてないか不安だったと、両想いになってはじめて吐露するヒロイン(;;)(ヒロインの感想になってる)

 

 

 

元凶である宵禍を倒すための術として、ヒロインの力を使うことで活路が見えてくるんですが、代償があって「自分の体を大切にしろと言ったのは貴方なのに、貴方は自分の体を大切にはしてくれないんですね」って心底感情を見せてくれる姿は痺れた。

シンプルにこのタイプのCV.浪川さん天才(知ってる)

 

 

 

情愛エンドの独占欲と好意がヒロイン以外にはダダ洩れの錦次さんよかった。

勝手に好きでいさせてほしいからの、錦次さんの方が意識しちゃって~の流れがアツかった。

桜太郎に大事なことを言わないと愛想つかされると言われてからのその悶々さを感じさせないスマートな好きですに頭抱えた。

このルートは本当にヒロインがかわいいねえ!!!!

 


そして、悲哀エンド、本当に最高でした。
彼女のためにしてあげられることと行動に移せる大人だからこその判断もそうだけど、情愛で来世で結ばれることを願った阿国達と同じ運命を辿る側になってるところが最高。
後追いも最高だし最期だからって好きだと口走ってしまうのも最高だし、大満足のバトエン

 

 

 

制限有の内の1人らしいという噂を聞いていた桜太郎にも関わってくる娯楽街√は、彼の事をもっと気になる材料になりましたし・・・あの低温ボイスの「死ね」は5回は聞いた・・・!

めっちゃモチベ上がったのでどんどんいきます。