スチームプリズン ウルリク√

 

 

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20220126224004j:image

ウルリク・フェリエ(CV.高塚智人

 

ツンデレでひたすらに可愛い。
人との距離感を保ちつつ、情を持たずにはいられないのがウルリクの根幹なんだろうな〜と思っていましたけど、まさにその通りで全部かわいい。


同じ年だけどめっちゃ年下属性なので、皮肉屋なのも全部許した。

 

 

エルトとウルリクはお互いが掛け替えのない存在であることを匂わせがありましたが、先祖代々付き合いのある家柄だったということが明らかになりました。

ただ、ウルリクの職業・情報屋が示しているように影として生きてきたみたいで、円満に見えるエルトとの関係にも劣等感というものを抱いていて切ない気持ちになりました。

 

ウルリクはどうも悲観しがちで、人を信頼することに怯えているからこそ、ヒロインを信頼すると足るに判断する瞬間の期待値が上がる上がる。

 

 

常にだれかとの繋がりが途切れることに怯えながらではありますが、少しずつ信じてくれはじめるようになる過程をツンッ!としながら言葉にしてくれてよ~しよしよしってなる(?)まだまだ若くて素直だから懐柔が楽しくてるんるん

 

デートのくだりも全部可愛くて見栄を張りたいのも年相応で大歓喜した。

 

乙女ゲーツンデレによくある、デート帰り謎のタイミングで呼び捨てを強要される~(あるある)が、本当に好きで・・・絶対デートの分かれ際、夜に「おやすみ、○○(呼び捨て)」があるので「おやすみ」厨の私としては楽しすぎる。

男の意地として、エルトには負けたくないってムキになってて、健気で泣ける。

 

上界出身者として見ていなかったウルリクが、ジレンマを感じたことをきっかけに『もっと知りたい女』認定されて、信じたい、好きになりたいまで自分の力で思案して辿りついた~~(;;)

 

 

 

不器用なりに認められたい欲っていうのもあって、本作でのショタ枠は最高に刺さりました。