Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ カイリ√

 

 

 

※ ネタバレ有り

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200116004554j:image

カイリ(CV.福山潤
初っ端から好印象のムードメーカー。
馴染めないクラスの中でもカイリは優しくしてくれて、行事も楽しそうに取り組んでくれて感謝しまくる共通√でした。

終盤、お前のおかげでクラスは団結できたし〜的な事を言ってたけど、それでもカイリが居ないとクラスは成立していないなと思いました。

 

 


彼はシュンと比べて、早い段階で好きって口にしてくれるのはびっくり。どう言う形の好意なのかが、イマイチ分かりにくいから確信は持てないけど、大事にしてくれてるのだけは分かる。カイリサイドでは、初恋の子ってすっごく意識してて可愛いなあ!と歓喜。態度変わらないのモテ男っぽくて罪。
一週目でも【君は俺たちのお姫様】ってプロローグがすべてを物語ってるよね…。"俺が大好きなお前には、お前自身を好きになって欲しい"って割と暴論なんだけど、カイリが言うならそれは正しいんじゃないかと思わせてくれるパワーもすごい。


それが、初恋の女の子だったなんて、運命的過ぎて…(T ^ T)ただ、私の幼馴染みは誰なんだろう?ヨル?ヨルだったらいいな(小声)

 


太陽みたいなカイリでも冥府に迷い込んでる以上なにかがあるのは分かっていたけど。やっぱり親から愛を貰えなかった彼らは見ていてしんどいなあ。


"死"を俯瞰でしか見られなかったカイリが、父親の死を悲しむようになるのも、言葉を交わせて心なしか嬉しそうなのも、全部全部良かったね…ってただただ切なくなる。

 

 

 


【転生エンド】
カイリはめちゃくちゃずるい。好きだけどどうしようもない状況で、キスをして、抱きしめて、俺のことを忘れろ。なんて酷いけどそれだけじゃなくて切ない。
転生してやっぱり一回記憶リセットされるのしんどいね…。生きてた頃の延長っぽいのかな、そうだったら救われる。

 

 


【死神エンド】

なんか意地悪ーー!!優しくて、温厚なのに愛しさが溢れるとなんな意地悪なんだよね。それも全部幸せで、一緒にパートナーとして側にいられる世界線があって本当に良かったと毎度思う。同い年なんだけど、溢れんばかりの年上感がまた良いですね…!

 

 


加えて、シュン√ではそこまで思わなかったんだけど、バトエンの闇深過ぎ…!校長が何かを握っていることは分かるけど、ヒロインの謎もより気になる展開でした。

 

スチル数がシュンより多いのが羨ましい()自殺スチルめちゃくちゃ顔が好きです…。推しではないにしろ、いいお話でした。

 

 

次は大本命ヨルくん。