Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ シュン√

 

 

 

※ ネタバレ有り

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200115194210j:image

シュン(CV.近藤隆之)

言葉遣い悪いのに立ち絵がめちゃくちゃ可愛い。素直になれないけど根っこがいい子なんだろうなって言うのが第一印象。

 


補習課題を自分のせいで強いられているヒロインに申し訳無くなって参加しだすのが、シュンくんの素の部分なんだと思うと一瞬で大好きになる。イライラする口悪い感じじゃないのが、また好感が持てました。

 


そして、結構な照れ屋さん。100ポイントッ!
間接キス気にするタイプだよね!!分かる….!!女らしくないって文句言いながらも、その心地よい距離感に絆されていっているシュンくん。それを微笑ましそうに見ているクラスメイトたちもかわいい。ドレス姿を見て照れて、頑なに触れないような姿勢をとっているのが初心過ぎて泣いた…。
告白出来るチャンスはあるのに尽く邪魔が入るのもどかしいけど、恋してるーー( ;  ; )早く結ばれたい。
そんな中で、面倒くせぇ女って何度も言うんだけど、回を重ねる毎に声色が優しくなっているのがときめき死ぬ。お前だけは特別に、面倒くさくて愛しい女なんですよね…。

 

 

 


実習からの卒業試験の流れになってからのシリアス展開しんどいな…?!序盤、楽しい学園生活満喫過ぎてほのぼの系じゃんって舐めてた(怒)


実習で命について真摯に向き合う二人の姿が似た者同士で、一緒になって悩む…ここで、シュンくんがお前のそばに居たいとやっと言葉にしてくれるんだけど、やっとだね…って言う気持ちで一回泣いた。

 

2周目なのかな?シュン目線のシナリオがあって、ヒロインよりも割と早い段階でこいつといると心地良いって思ってくれていて、恋と判断するタイミングが一緒なのが可愛いなと思いました。アメくんが彼女のもとへ行ってきます。と部屋を出た時の、もどかしくて寂しがり屋な部分が前面に出ているところが大好きです。わたしはその時ご飯中でしたから…。

 

カイリ√で思ったんだけど、シュンくんってヒロインの顔絶対好きじゃんね?活発な女の子絶対タイプじゃん…ってすっごい感じる。

 


【転生エンド】

生まれ変わっても私を探して的な展開が大好物で嬉しいけど、とにかくしんどい。一回さよならしなくちゃいけないの無理。想いが通じ合ってまもなくしてお別れ( ;  ; )キスの一つと歌のプレゼント。綺麗すぎて無理。
冥府での記憶が完全にないわけじゃないにしても、ゼロからスタートする転生なわけだから、それも少しだけ悲しいなあ。年齢意識してなかったけど、年下彼氏って言うギャップには萌え死にましたけど。

 

 

【死神エンド】

それこそ奇跡なのかな。手助けしてくれる男の正体はまだ分からないけど、何にせよ一緒に卒業出来て良かった。お前が好きだってすっごい言葉にしてくれるから頬がゆるっゆる。教室でキスしてみたかったは有罪!可愛すぎて罪。

たじろぐ姿もヒロインに寄り添う姿も、何だか年下感出ててなんかずるい。

 

 

 

 

どっちも終わり方が綺麗で、多分どっちも正解。でも、幸せを素直に感じられるのは死神エンドだから……シュンには幸せで居てほしい…。

 

 

初手にやってよかった程よい厚み。次はカイリいきます。