CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜Devote 理一郎√

 

 

※ ネタバレ有り

 

 

幼馴染は本当にいいですね。冷たいんだけど、心の奥底では大事にしているのが私には分かります。ツンデレ小学生は少し生意気なんだけど、幼馴染ポイント高いので許します(?)

 

f:id:stnb5291024:20200226185120j:image

加納理一郎/放浪者(CV.前野智昭

小さい頃から側にいてお互いを唯一理解しあえる腐れ縁…尊い!!!!!!

二人とも協調性が欠けているから、割とふたりだけの世界だったんだろうなあ。小学生って学校が世界そのものだから本当にふたりだけの日々で、理一郎も悪態をついてもヒロインならわかってくれるという絶大な信頼関係があるのが可愛らしいし微笑ましいし羨ましい。


特別補習組が結成されてから、お互いに世界が広がるんだけど、ちょっとずつ協調性が生まれていく中でお互いに独占欲抱いているのがもうめちゃくちゃ共感したし萌えた。例えそれが恋心でなくてもね。幼馴染大好き……。(選択肢で結婚の約束を選んだときに嬉しそうなの無理かわいい……嬉しそう可愛い。)
鷹斗が好きなんじゃないか?と思った理一郎に少し距離を取られるんですけど、好きな展開きたーーー!!と思いました。勘違いあるあるだよねえ。小学生スト本当に何気ない日々、長かったんだけど今となっては私的にも大事な思い出なんだよね。

 

 

 


特別補習の最終日に、神賀先生が企んでいるなにかに巻き込まれて、次のパートから成長しきったみんなに出会います。寅之助や終夜がいてくれるのはヒロイン同様安心要因でしたが、結局は人質であり"モノ"としか扱われない。

そんな中で唯一の安心要因が理一郎……幼馴染重宝してくれるの嬉しい。もう運命的〜〜( ;  ; )必然だね………。2020年の登場人物たちは本来交流がない人たちで、ヒロインと本当に知り合いなのは理一郎だけなんですよ悲しい。その理一郎も面影はあるんだけど、やっぱり10年の月日が流れて成長していてあの頃とは少し違う。特別補習としての思い出はない……ヒロインもさすがに悲しくなるよね。根本は同じでも共有した思い出に僅かなズレがあるんだから。

 


でも、小学生時代に訪れた大人の理一郎が言うように本当に"守る"ために動いてくれているのだけは分かる。
「いつも肝心なときに、お前の傍にいないな」が理一郎の後悔なんだろうなあ。無理すぎ。当たり前すぎた幼馴染が急にいなくなるのは怖い。それで、理一郎をめちゃくちゃに苦しめてるのがつらい。何度も何度も、本当に想像している以上にヒロインを救おうとする度に事故の現場を見て精神をすり減らしてきたんだろうな…。


お互いがお互いに、相手が傷付くのが嫌で、失うことが怖くて、相手が何よりも大事が故にすれ違っているんだよ(T ^ T)

 

と言うか、10年後の世界で理一郎はめちゃくちゃ先生のオキニですね(言い方)ナイトの称号貰ったのは、幼馴染を守れなった的な嫌味なのかなと少し思いましたので先生楽しみですね。

 

 

切ないながら後半は甘くてときめき暴れました。"お前のことは誰より分かってる"って言う小学生時代から滲み出ていた態度を2020年に気持ちを言葉にしてくれるの天才。雨宿りスチルまでの、おいでが優しすぎるし、最近CV.前野さんのキャラがハマりすぎて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

告白シーンで想いを伝え合うとき、ヒロインに好きだと言われても、信じられないのは、絶対離れていくと思っていたからで、拗らせ初恋だよなあ好き過ぎた。「12歳の頃だってとっくにお前を女として見てたよ」が大人ァ(T ^ T)♡♡やっぱりそうだよね?ずっと、お前だけが一番大事で好きだったよね?無理。それから、ずっと伏せられてた約束をもう一度、目の前にいるヒロインに交わし合うの天才。逃げるな、甘えさせろと言い寄ってくる理一郎は大人になったんだなあ(にやにや)と言う気持ちです。ときめいた!!

 

 

現代エンド

好きだった幼馴染が急に泣き出して抱き付かれて、理一郎はどんな気持ちなんだろう(ニヤニヤしちゃう)。CGコメントでも幼馴染を言い訳にヒロインの味方なんだけど好意ダダ漏れで可愛すぎる。

現代エンドだと不器用な一面の方が多いけど、「お前の面倒見れるのなんて、オレくらいしかいない」と断言してプロポーズするんだよ。ねえ?????(T ^ T)幼馴染恋愛最高…!!!!理一郎が笑ってくれるだけで嬉しくなる。顔がいい!

 

  • after

理一郎と鷹斗は親友でお互いにライバルだったんだなと両方を見て思う。昔からヒロインの側にいる理一郎だからこその父との距離感。酔うと素直になるのめちゃくちゃ可愛くて呑ませたい。

トラ√でも言ってたように父は本当は理一郎と結婚して欲しかったんだろうな〜ってめちゃくちゃ感じる。各位からオキニな理一郎()

「明日も、明後日も、ずっとその先も」鷹斗からヒロインに送った言葉を、ヒロインから理一郎に送るのもいい。幼馴染恋愛は至高だ〜!!

 

 

壊れた世界エンド

分岐点を修正した事で、壊れた世界も造り変えられたので、大学生カップルのふたり。やっぱり大人なんだよねえ〜〜声のつくり方も違うように思う。意地悪に触れてくる感じも大人だよ〜!!理一郎は今も昔も、どの時空でもヒロインに対して自分の感情を我慢しがちですよね。それを、「俺のそばにいてくれ」と懇願してくれるまでになることにも感動する。

 

  • after

罪悪感を持って理一郎に生きて欲しくないんだが?!いや、でも残して行ったら余計にしんどいよなーーー!!難しい。それでもヒロインが考える"理一郎という存在を選ぶ。"がすべてだなと思う。どっちの、たぶん全ての理一郎は"お前を守ること以上に大切なことなんて何もない"と思うんだろうな。

 

 

"あなたは神を信じる?"が世界を変えるの怖すぎて続きめちゃくちゃ気になりますね。

 

やっぱり最初の√だから問題は完全に解決しなくてムズムズするんだけど、絶対推しキャラじゃん?(違った)幼馴染恋愛の理想型と言っても過言じゃない。最高のストーリーでした。

次は円くん楽しみ。