Collar×Malice 笹塚√ 感想

 

 

 

※ ネタバレ有り

 

 

f:id:stnb5291024:20200404022457j:image

笹塚尊(CV.浪川大輔

グッズ求でよく見かける人。だから人気なの分かっていたんですけど、第一印象悪すぎた(笑)死にかけの女の子に対して辛辣というか気を遣えなさすぎでは?このキャラが人気なの何故なのか…


普通に理解しました。楽しかった。

 

 


最初のスチルからヤバいやつすぎませんか?彼が、攻略対象…?間違いでは??と思うほどの殺伐とした目!!!!パートナーになるにしても、柳さんに一回止められるってよっぽど過ぎるでしょ。榎本さんはちゃんと言葉にしてくれる分、笹塚さんは余計なことは一切喋らないので結構頭使った気がする(私は使ってない)。

 


バカバカ言われるの正直大っ嫌いなので、受け入れるのに結構時間がかかると思いきや、ヒロインと笹塚さんの相性が良すぎてすんなり受け入れられた。ちょこちょこ"餌"くれるからかな…。


さっきまでバカ可愛い男を攻略してて浮かれていたのに、頭のいい女にならないとパートナーとしても見てもらえないゲームのギャップ!飴鞭が激しいゲームですね…!?

 

 

 


SMな関係(?)を眺めていたら、瀬良くんが容疑者候補として挙げられました。榎本√で、"進路"の相談をした後に爆破停止っていうのがあったので【アドニス】の人間だと何となく思っていましたが、2人目で限りなくクロだと断言されるんですね…怖いよお……!!!
ここでの笹塚さんが、もう何だろうめちゃくちゃ大人。香月くんを心配する気持ちと、弟の友人を信じたいって言うぐちゃぐちゃな気持ちを一喝してくれる笹塚さん。「まだ何も分かってねえから調べてる」って当たり前だけど、忘れがちなことを冷静に判断できるのが心強い。

 

 

 


シリアス展開がきたら、波のようにやってくる甘シチュ!!抱き寄せて寝るのだけで十分なのにデコチュー。
ときめいたんですけど、ユーザーの私がもうめちゃくちゃブラコンなので香月くんに全部持っていかれた。
やっと仲を修復し始めている状況で、意味わからん口悪い男連れてきたときの不機嫌そうな香月く〜〜ん!!!可愛い(T . T) 瀬良くんのことが大好きだから、瀬良くんには家事やらせようとしないところとかかわいらしいがすぎるよなあ……。この後のこと考えると、永遠に鍋食べていたい…。

 

 


そして、今回の容疑者1の相田。榎本√のバトエンで通り魔的に殺されたの根に持ってるからな。
狂っているのは自分の弱さを隠すためで、ネット依存になっていたからなんですね。被害者としての一面を見れば、ヒロイン同様に同情してしまうんですけどね。
相田の一件で、笹塚さんの過去が明確になります。アメリカにいた頃自分を庇って母親が銃殺されており、それがかなりのトラウマになっていました。それが理由で、銃の所持が認められていない日本に来たのに、X-dayによる影響で銃の所持が認められてしまっている日本。それを元に戻したい、とのこと。お前らのような"正義"はないと何度か言われましたが、信念は強いなと再認識しました。

 

 


ここからが大変で、クロと断言される瀬良くん。香月になんて言えばいいのか、そこが一番しんどくて泣いてしまうんだけど、ここでまさかのキス!!順番は大事にしたい派なんだけど、笹塚さんならしょうがないと思うのはなんでだろう。「どうしても無理なら、そのときは俺を頼ってもいい」とここまで言ってくれるのは、かなり心の距離が縮まってるよね。ここまでヒロインよーく頑張った。

 


ねえ!?首輪から勧誘されてるんだけど、聞こえる声の主絶対冴木くんじゃん(T . T)CV.小野友樹だこれ……何抱えてんの…同期に相談しよう……???
冴木くんのこと深掘りしたいけど、一旦置いておいて。
アドニス】に勧誘されたことに不安を覚えたヒロインが酔っ払って、向こう側に行かないでと泣いちゃうんですけど、これが後々笹塚さんの重石となるほど大事な命綱になるのアツイ展開ですよね。

 

 

 


瀬良くんを使って勧誘してきたりと、何度も揺さぶりをかけていく中で迷ってしまう笹塚さん。あいつを泣かせたら、きっと鬱陶しいだろうな……という理由で、踏み止まる。いつの間に掛け替えのない存在になってるってやつですね( ;  ; )ここで不安になったヒロインが榎本さんに相談するんだけど、榎本さんが陽な人間過ぎて眩しすぎた。笹塚√は頭の良い女にならなきゃならないからこそ、見落としてしまう些細なこと。もう……榎本さん付き合って(贔屓)
ここで、胸熱なのはそれだけじゃなくて、瀬良くんが後悔していて足掛かりを残していること。笹塚さんじゃないと気付けない、頭の良い同士のやりとりですね。その情報から首輪を外すことができて、一安心。まだ2人目なので、若干のハイペース感は否めないんですがね。後悔しても立ち止まることが出来ないまでに落ちている瀬良くんのことを思うと、榎本√の方がいいなあと思ってしまう。

 

 


しかし、まあ全然付き合わなくてびっくりしました!!桜川さんの言うようにいい感じなのに。
クリスマスイヴのお誘いだって、分かりづらいのに挙句の果てに「言わなくてもわかるだろ」分かりません!!!!!!!好意は言葉にしてください!!!!!!ここだけは怒ってたんだけど、"側に置いてやる"が最上級の口説きなんだよなあ。俺様な言われ方好きじゃないのに、何故か笹塚尊の女になってる。これぞ笹塚√って感じしました。

 

 


笹塚√は瀬良くんがキーパーソンでしたね。
何であんなにも香月を大事に思っていたのかは明確になっていないですけど、親友だった彼らの思い出が消えているのが救えなくて悲しい。この2人には一番に幸せでいてほしい。「失くした記憶なんて、いつか俺が思い出させてやる……!」「もう友達じゃないっていうなら、また最初から友達になってやる!」どんな弊害があっても、ふたりは永遠に親友だよ(モンペ)
香月とのメールのやりとりだったり、笹塚さんが気に入らなくて"絶対認めねえ!"には二重の意味が含まれていると信じてるよ。

ブラコン万歳な〆になってしまいましたが、

 

次は、岡崎さん。