オランピアソワレ 縁√

 

 

 

※ ネタバレ有り

 

 

 

f:id:stnb5291024:20200421020909p:image

縁(CV.内田雄馬

【紫】の優しくて顔面強いお兄さん。

既に縁さん推しがTwitterに溢れかえっているので、覚悟してプレイしましたが、ギャップに加えて、まあ〜〜〜いいとこ取りな罪深い男でした。そのポジションを縁なのはビックリしましたし、ふとした時の照れ顔がデフォルトだったら確実に推しだった危ない。

 

 

共通でも他√でも、【白】としてだけでなく、人として優しく接してくれる印象でした。ヒロインでなくても、誰かに手を差し伸べられずにはいられないって感じ。なので、特別好意を向けられていたようには感じませんでしたし、いらやしさも感じなくてすごく好感度高めでした。

 

 

個別に入ってからは、今のところ一番不穏なお話だったような気がします。彼自身は、穏やかで危険人物って感じはしないんですけどね。縁がたったひとりの【紫】であることが明確になりました。言われてみれば【紫】の話はどこに行っても聞かなった…。15年前に剥が【紫】に蔓延して、縁が唯一の生き残りだという。

そんな不穏なスタートでしたが、髪色を褒めることのできた男が一番でなかったことに若干拗ねてるんですよね。急に照れと拗ねを放り込まれて心の準備ができてない…!沼深そう…!!

 

 

 

 

だいふくが【紫】のことを案じたり、「君は僕を生かそうとするんだ」と言う伏線は、【白】と【紫】の因縁が故でしたね。「殺してごらん」が最大の愛の言葉に聞こえるのは気のせいかな…気のせいじゃないと信じたい。ヤンデレ気質というか、そんな見目麗しいのに純朴なのは詐欺だよ?!そんなの大好きじゃん。

「僕はね、恐らく君という女性に執着している」

「その感情が一体何なのか、僕も分からない」

この島の仕方り的にも、縁に禁じられた交配的にも、そんな経験ないの当たり前だー……!!あまりにもダークホースすぎない?

 

 

 

恋だの愛だの言う前に、縁√は片付けなきゃならないことが多すぎる。手を汚してでも、黄泉の者を守ることを役目として生きている縁は今度はヒロインのために手を汚して守ろうとしてくれます。大姉と叉梗の企みを回避するために話し合いの最中なんですが、カタが外れ感情が迷子になってヒロインを求めるのですけど、

「君の殺されるのなら、それもまた楽しい」

これが嘘じゃないのが、バッドで証明されるのがまあ〜〜えもい。

ここまで、積極的に行くのに自分が半身であることを聞いてない…と戸惑い出すのは、本当にとことん罪作りな男だよ。嬉しくてどうしたらいいか分からなくなる、なんて縁√はじめる前に誰が思いましたか?!貝殻匂わせまでまるっと最高。

 

 

余談ですが、なぜ縁に近付くのか璃空に尋ねられたアンサーが「好きになってしまったの」は大正解だし、「は…!何を言うかと思えば…っ!!」の反応が愛おしすぎて、スチル見に行きました(また)

 

 

事件に話を戻します。

縁を【紫】を殺した要因となったのは、大姉の旦那である男でした。縁姉を蹂躙し、脅し追い詰めた……本当酷くて嫌になる。加えて、大姉と叉梗は実の姉弟だったと。璃空√では恋人かと思っていましたが、まさかの血縁だったんですね。大姉のことをまた一つ知れてよかった。憂いのある表情を隠せないほどには、民のひとりひとりを特に女性を大切に思っているリーダーでしたね。璃空が慕い認めてほしいと思うだけの人物ではありました。

憎む相手がおらず、どうすればいいか分からない縁が涙を流すシーンは泣いてしまった。内田雄馬様の泣き演技はマジ天才なので、積極的に泣いて頂きたいですね(私事)

 

 

 

タイトル画面に"宝物"があったので、絶対に僕の宝物だと言ってくれる人がいると踏んでしましたが、縁だったんですね。ヒロインの運命の相手は縁じゃん?こんなの…制限有の彼らはいったい何があるんだろう(怖)

「今のところ、僕の一番の宝物かな。でもそろそろ二番目にしたい」

「僕の……一番の宝物になってくれないかな」

 貝殻の伏線もだし、今までずっと大事にしていたものがヒロインからもらったもので、塗り替えられるのはヒロインしかいないじゃん?共通であんなにも他との縁を繋いでくれたていたとき何を思っていたんだろう。切なく純愛で一途じゃん( ;_ ; )まさに殺してほしいほどに愛している。

 

 

バットは「殺されたい」が実施されたストーリーでした。

「君の前から消えたくない、でも君を喪いたくないからこそ……僕は狂った」

愛おしさも、苦しみも彼女のせいにして、それでも大好きがこれ以上伝わる言葉がありますか…???「君だけを思っている」と言葉通り、今も昔も"君だけ"なのはヤバイ、マジ天才。

 

だた、上記陰ボイスが流れなかったので、中途扱いなんですよね。多分。

私は、【捧げる】最ッ高のバトエンだと思ったんですけどね。亡くなる瞬間のボイスとか絶対なくじゃん。一方で縁のために、もう一度人形になることを選ぶ。縁は真っ白な君をもう一度抱き締めたいと、諦めないんだけど、もう真っ白なヒロインじゃないんだもんなあ…。生きてるけど地獄。

 

縁が人気な理由がめちゃくちゃ分かる。運命のあの子は自分を見て何も覚えてないようだったと言うのが手記で見えてごめんね(;_;)ってなった。家族を与えたい。ふたりに幸あれ。