明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業- 咲村賢√

 

 

 

 

※ネタバレあり

 

 

 

 

 

f:id:stnb5291024:20201009230837j:image

咲村賢(CV.石川界人

これまでの√では、裏切り者っぽい言動やなんだか信頼しきれない人。最近こういう男に弱いので楽しかった…。男の趣味変わったのかな(笑)

 

賢さんは、帝都に来たばっかりの頃に飲み潰れていたところをヒロインが拾ったことがあって、今も仲良くしているお兄ちゃんという印象です。そういった縁もあって、結構甲斐甲斐しく差し入れをくれたり、ヒロインの力になってあげようという気持ちがどの√でも見られます。

 

ただ賢さん含め大人組はなにかヒロインが知らない事件の真相を知っている素振りを見せてくるのでね、、、当人も「オレのことはあまり信用しないでくれ。」と哀しそうな声色でいうんですけど、こういう男は心の内では本当にヒロインが大事なのに背負ってしまった業に潰されそうになっているんですよね~~!!楽しい。

 

 

賢さんはそれなりにモテるのはわかるし、自身の自由の為にいろんなモノを捨ててきたこともあって色々抱えてるんだな……って。ヒロインに迫ったこともキスしたことも分からないけどこうしたかったんだ。と言うように、こういうキャラって総じて一番子供っぽいのもよくあるけど結局いい。

 

 

さらに、 賢さんは、血筋や家系のあれこれがあって信子さん同様に華族であったことが発覚します。

「オレだって君のことは好きさ。」

「けれど一緒にはなれない。それでもいいならこのまま続けてもいいよ。オレはそれでもいいと思っている」 

まあまあ、恋愛過程は(以下略)。

無責任で、結局選択肢をゆだねる弱くてズルい男の典型! 

突き放して一緒になれないことを知らしめるのに、好意と想い出だけは綺麗なままにしたうで…って言うのが、悪い男の典型過ぎる。

 

 さんざん突き放して、最後の我が儘を言うのやばいなあ。

 

 

 

最初のふたりよりは真相に近付きましたが、なぜか賢さんに隠されるっていう。

言動の辻褄とかがやっぱり不審な点はあるんですけど、最後の最後にヒロインを手放せない決断はシンプルにきゅんとしました。

 

 

 

歓喜も紲も、賢さんの方こそしがみついて宝物のように抱き締めているのが印象に残りました。

 

 そして、何より後日談のザ・プロポーズと言うのが良い。

「俺が永遠に君を愛するおまじない。……結婚してくれるかい?」

って指輪くれるの恰好良すぎ。これまで散々格好悪くて、みっともない姿を見せてきた賢さんが決める所をバシッと恰好付けてくれるの良い。

 

絶対的に重いのが分かるから最後まで楽しませてくれたランキングトップ(?)